グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

じゃがいもと明太子のドリア

料理を作る手順を正確に書き残すって難しいですね。

1) じゃがいもをてきとうに切ってレンジで温める
2) 1)をバターで炒めてのばしたホワイトソースと合わせる
3) 2)を煮ている間にごはんをサラダエレガンスとケチャップと混ぜて耐熱皿に盛る
4) 3)に2)をのせてチーズと明太子をのせる
5) 4)をオーブンで加熱する
6) 5)を取り出して皿に取り分ける
7) 6)にパセリをふってできあがり


[じゃがいもと明太子のドリア]

ごはんの味がとても安っぽかった。前はこれでもおいしいと思っていたんだよね。自分の中で、日々成長していくものと後退していくものがあって、それぞれが意図しない方向に進んでいくような、そうでもないような気がしていて。フフフ、アタシったらなに言ってんのかしら?うぅん、なんでもない、なんでもないから。ごめんネ急に泣いたりして、迷惑だよネ?ごめん。うそ、泣いてないヨ。いまYouTube観てたの。またねーグフー。

*

[ひまわり] by 筋肉少女帯

  


海老とじゃがいものドリア

これから無印良品に行ってこようと考えているオレが今日の昼に作って食べたもの。


[海老とじゃがいものドリア]

1) じゃがいもを5mmくらいに切って茹でます
2) 海老を加えて茹でます
3) 酒と塩を加えます
4) 茹で汁を捨てます
5) 牛乳とホワイトソースミックスとバターを加えます
6) ごはんにケチャップとサラダエレガンスで味付けします
7) 耐熱皿にバターを塗りケチャップライスとホワイトソースを盛りつけます
8) 溶けるチーズを乗せて220℃のオーブンで15分焼きます
9) オーブントースターに移し焦げ目を付けたらできあがり

前からドリアの盛りつけについた考えていた。
耐熱皿に入ったままの状態はずっと温かいし、おいしく食べる上で一番いいと思う。
こんな感じで別の皿に移して他のメニューと一緒にワンプレートにしてもいいかも。
「ワンプレートにしてもいいかも」だって、バカじゃねぇの?


*

[Hurt (live)] by Nine Inch Nails feat David Bowie

このライブ音源を聴いてプルプル感動していた、高校生の日の思い出。



  


チキンときのこのグラタン

この季節はどうにも落ち着かないな。落ち着いたと思ったら夏になってる。


[チキンときのこのグラタン]

1) 鶏肉を炒めます
2) 櫛切りにした玉ねぎを加えて炒めます
3) きのこ(今回はしめじ)を加え炒めたらバターを加えます
4) 小麦粉を加えそれぞれの具に馴染ませます
5) 塩コショウとてきとうなスパイスと牛乳を加えて煮ます
6) とろみが出てきたら耐熱皿に移してチーズと合わせて盛りつけます
7) 220℃のオーブンで焼き目がつくまで加熱してできあがり

簡単に作れそうなレシピを参考にしてみたがホワイトソースはちゃんと作らないと
ダメだね。鶏肉と玉ねぎで色が出ちゃってソースが茶色くなっちゃうし。作るのに
時間がかかるものこそ失敗のショックが大きい。途中で失敗に気付きながら作り続
けなければならないツラさは料理したことがある人ならおわかりいただけるだろう。


*

[I dont have an excuse, I just need a little help] by Jubilee ft. Maynard James Keenan

元NINE INCH NAILSのTrent Reznorがドラムプログラミングに関わっているとか。




  


サーモンのドリア

ケンタロウ氏の容体がとても気になります。
ケンタロウ・チルドレンとしてここ群馬からパワーを送っています。


[サーモンのドリア]

1) 玉ねぎを櫛切りにして炒めます
2) サーモンをてきとうな大きさに切ってクレイジーソルトで下味を
3) 鮭とサーモンってなにが違うんだろうね?
4) サーモンのほうがツルツルテカテカしてる気がする
5) その程度の人間が書くレシピを誰が読むのだろう?
6) ちなみにアトランティックサーモンという名前です
7) マジかっけー
8) よく「ちげーよ」って言っているのをききます
9) 否定でいきがってんじゃねーよバカって思います
10) 玉ねぎをフライパンの端に寄せてサーモンを焼きます
11) サーモンの身はほぐれやすいので表面を焼いたらとりだします
12) ホワイトソースを加えて煮ます
13) 未だホワイトソースはレトルトに頼っています
14) 自分で作るより美味しいからね
15) ご飯にケチャップとサラダエレガンスと胡椒で味付けします
16) 内側にバターを塗った耐熱皿にご飯を詰めます
17) ホワイトソースに焼いたサーモンをからめてご飯に盛り付けます
18) 溶ける系のチーズをのせて250℃のオーブンで焼きます
19) 途中で刻んだパセリをのせて焼き焦げ目がついたらできあがり

ドリアを作ることとそれをワインと合わせて食べることを覚えたこの冬。
満たされてそのまま寝てしまうことを除けばとてもよい組み合わせだ。
次はきっとカレーと合わせるんだろうな。おいしいカレーと。




  


エビドリア

やぁ!週末はエビドリアを作って食べてた。


[エビドリア]

1) 櫛切りにした玉ねぎ炒めます
2) ホワイトソースやらなんかそれっぽいものを入れて煮ます
3) なんとなくやってたら水を足し過ぎちゃったんですよね
4) すんごい煮詰めないといけなくなっちゃった
5) ベチャベチャのドリアとかイヤじゃないですかー
6) 「ないですかー」とか突然共感をもとめられてもねぇ
7) とりあえず煮詰めることにしました
8) その間にエビの殻を剥いたり処理をします
9) ホワイトソースがホワイトじゃなくなっていく
10) これはたぶん煮すぎて玉ねぎが溶けてるからだ
11) なんかすごい色になった
12) ああ、もう作る気力がない
13) でもエビ剥いちゃったしな
14) もう後戻りできない
15) ホワイトじゃないソースにエビを投入して煮ます
16) 味を整えたら火からおろします
17) ごはんにケチャップとサラダエレガンスを混ぜてライスを作ります
18) このライスは単体でも美味しい
19) じゃあ、もう作るのやめちゃおうか
20) でもエビ煮ちゃったしな
21) ケチャップライスにホワイトソースを盛りつけます
22) 溶ける系のチーズをのせます
23) 250℃のオーブンで焼き目が付くまで焼きます
24) 途中でパセリを振りかけてできあがり

色がちょっとあれですが味はそれなりです。
赤エビは柔らかくておいしい。エビの処理はちゃんとしましょう。


*

[惨事] by 四街道ネイチャー

LB NATIONでありながら"さんぴんCAMP"に参加していた四街道ネイチャー。
このアルバムが好きでよく聴いていました。