グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

花見に行って楽しかった記憶は皆無ですが桜が綺麗なことは揺るぎない事実です
先週の仕事帰りにある桜の枝を撮り続けながら開花の様子を見守りました


2014.3.31


2014.4.1


2014.4.2


2014.4.3


2014.4.4

前にも書いたけど、桜ってバラみたいに個の力強さはないけれど こんなに華奢で
小さな花でもたくさん集まれば他に代え難い魅力を生み出す
その辺も実に日本らしいといえるんじゃないかな

あと、期間限定モノに弱いところも実に日本人らしい


*

[The Keeper featuring Andreya Triana] by Bonobo

  


Manfrotto

メシくらいしか撮らないのに三脚を買いました


[496RC2+MT294A4] by Manfrotto

ヤバいですデカいです重いですカッコイイです
三脚って言ったら三脚ですよね?あの三脚ですよ
でもこのレベルになると三脚だけ買っても使えない
雲台てのも買わないと使えないのなんなの面倒くせえ
専用のバッグまで付いててこれまた作りがマジパない状態
まーメインのカメラ壊れちゃってるから何取り付けるんだって
後継機種が明日発売なのよ13日金曜日にさーオレ仕事だっつーの


*


  




花にレンズを向けるとカメラマンみたい。身の丈に合ってなくて恥ずかしくなるよ。


*

[Bajas Ragas] by Bitchin' Bajas  


LUMIX GX1

結構前に買ったカメラだけど最近あらためてその姿を撮ったので少しお話を。


[LUMIX DMC-GX1] by Panasonic

振り返ってみたら1年くらい前に買ったみたい。中古で買ったGF1で家電メーカーであるPanasonicの操作性の良さに気付き、更なる高みを求めてっていくか見た目カッコイイのでこのカメラを選んだ。レンズはGF1から20mmをスライドさせて使っている。ハーベストレーベル製のフライトジャケットモチーフのストラップがハマるね。

最近はカメラからスマートフォンにwi-fiで画像を転送できそうじゃないか。いまのボクにもっとも必要な機能だ。wi-fi対応のSDカードもあるようだけど使い勝手はどうなのかな?いくらiPhone5のカメラが良いって言ったって所詮はあんなちっちゃこいレンズだもんね。わざわざ大きなカメラを持ち歩く意味と価値ってちゃんとあるから。

家電メーカーのカメラなどと言ったがこのカメラを買って以来新しい物に目がいかなくなった。所有欲を適度に満たし自分の使い勝手にマッチしたカメラなんだろう。


*

[Cerezas] by Seph

  
タグ :LUMIXGX1






まるでシャッターが開いているみたいなこの花はなんていう名前なんだろうね。

*

[Vagina Mine (Deflowering Mix)] by Puscifer

  


Posted by AWA. 2012年09月22日22:22 | Camera

蔵出し

















どんな気持ちでレンズを向けていたか全部おぼえてるよ、夏。


*

[TAIFU] by フジファブリック

ちっとも夏が終わんねぇのな

  


カメラへの考え方

先日カメラを買いました。またカメラを買いました。
ボクは大した写真を撮らないくせに何台もカメラを持っています。
買ったカメラを使いこなせないままどんどん増えていきます。

ボクがカメラを好きな理由は形と記録とアクションがあるからです。
そのそれぞれのレベルが上がり上手に撮れることが楽しいです。
でも学ぼうとしない。面倒だからなんとなく撮る。身の周りに良い被写体が無いし。
スニーカーをコレクトする感覚に近いんだとと思います。散財もいいところです。
写真を仕事にしている人が聞いたらぶっ飛ばしたいと思うでしょう。
使いこなせれば素晴らしい写真が撮れるものばかりです。使いこなせれば。

一眼レフを持っていますがあれを日々持ち歩くことは困難です。
大きなレンズで自然な表情を捉えることもなかなか難しいことです。
記録するだけなら携帯電話のカメラでもいいでしょう。
ただ、例えばボクがラーメン屋の店主だったら自分の作ったラーメンをできるだけ
上手に撮ってほしい願望を持つと思います。

学ぼうとしないボクが最も自分の好みの写真が撮れるのはPanasonic GF1です。
まさかの家電メーカーのカメラ、しかも中古です。自分でも買うと思わなかった。
ブログの写真の感じが変わってきたのもこのカメラを使い始めたころからかも。
撮る楽しさを知ったのもこのカメラです。なによりこのカメラは易しい。
格好やブランドや歴史、それよりも撮れた写真への評価に行き着きました。

無駄に文が長くてくどいのはできるだけ正しく物事を伝えたいから。
だから添付する写真はできるだけ正確にシーンを切り取れるほうがいい。
自分の思いが伝わらないとか間違って受け取られるのってイヤだもんね。


[DMC-GF1] by Panasonic

壮大な前置きはこのへんで。また買ったカメラがどんなものかはまた別の話で。
*DSC-F707とNikon D70とCONTAX G1とNikon F3が本格的に要らなくなった。


*

[DON'T TEST DA MASTER] by BUDDHA BRAND