グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

「あの〜、最近テレビによくでてるちゅうごしさんに似てる子なんていうん?」
「ちゅうごしじゃなくて中越さんのこと?似てる子?武井咲でしょ」
「へぇ〜、あれでえみって読むんだ」

中越典子と武井咲が似ていることに気付いたまではいいが、歳とるとそんなもん?
そんな人が育てているオレンジ色の花の写真を撮りました。



ボクはあまり花に興味がないのでどうやったら綺麗に撮れるかわかりません。
うまくいかないことでもその物に対して気持ちがあればもっと考えるんだろうけど。
レンズを向けてそれを装っても見る人が見れば中身スカスカなことは見抜かれる。


*

[Fireflies] by Jonwayne

  


家の庭に咲く芍薬(しゃくやく)です。たまには名前を聞いてみた。



陽があたらない時間の
花びらがひらくそのまえに

幾重にも折り重なる大きな花びらで
自らを支えることができない

程々に当たり障りなく生きるか
代償があっても主張して生きるか
どうせ散るなら、ねぇ


*

[落日] by 東京事変


  


自宅に咲いている花。名前は知らない。調べる気もない。教えてくれる人もいない。



雨の雫を花びらいっぱいに受けとめて、ちょっと重そうです。


*

[Sober] by Tool


  


これも自宅に咲いていた椿の花。枯れ落ちた花はグロテスク。
HOLGAレンズのニュアンスに合うような、そうでもないような。



TSUBAKIといえば「ようこそ日本兵」である。日本の女性は美しい、場合もある。


*

[茎(STEM)〜大名遊ビ編] by 椎名林檎



  


GF1用にHOLGAレンズを買っていたことを思い出して撮ってみた。



自宅に咲く椿を。快晴のもとで撮ってこんな感じ。


*

[茎] by 椎名林檎



  


先日と同じ場所で。何十本もの桜の木が沼を取り囲んでいる美しい場所。



バラみたいに個の力強さはないけれどこんなに華奢で
小さな花でも集まれば他に代え難い魅力を生み出す
その辺も実に日本人らしいといえるんじゃないかな

↑みたいなことを昨年の花見のあとにつづりました。

桜って咲いてる短い期間だけしか注目されないでしょう
その時だけ話題にして愛でて名残惜しみ、すぐにその存在を忘れる
その辺も実に日本人らしいといえるんじゃないかな

と、今年は書き留めておきます。何を想ってかは昨年と同じ。
時間が経って変わっていくことは当たり前のこと。
忘れないことくらいはできるよ。


*

[つぎの夜へ 12" extended remix] by ゆらゆら帝国

ナーミーン?



  


本日のショート・エスケープにて。



場所がら宴会などしているひとはいないがたくさんの桜が咲いています。
強い風に耐えきれず、枝は撓り花びらは散り散り足もとに舞い降ります。


*

[April?] by Teebs