グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

おおぎや


[ネギみそバターコーンラーメン]

いつでもやっている大きな駐車場のあるラーメン屋さんは便利


  


燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン

やぁ!久しぶりに燵家製麺さんに行ってきたよ。


[しおらーめんとチャーシューハン]

こちらで塩ラーメンをいただくのは初めてかな?
スープの一口めでガツンと塩の衝撃!このインパクトは他で味わったことが無い。
麺のパッツンとした食感もいい。多めに添えられたメンマもウマい。
こちらに来たらお供はやはりチャーシューハンでしょう。おすすめです。


*

[FLOWER] by WANDS

  


豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン

ゴールデンウィークが待ち遠しい。予定は何もないけれど。


[煮干し薫るタンタンメン]

勝浦風タンタンメンに続くれんさんが繰り出すタンタンメンは猛烈に煮干しが薫る!
"香る"を"薫る"で表記するセンスとこの一杯への想いを十分に感じました。
よくある魚粉を添えてあるものと違ってスープに煮干しの旨みと香りがとけ込んでい
て煮干し好きに是非食べていただきたいラーメン。辛みもかなり利いていますよ。
曜日限定なのでよく調べてから行ってみて。やってなかったらソースちゃんぽんな!


*

[Secret Night〜It's My Treat〜] by WANDS

オレはこの曲が入ってるアルバムを3回も買ったことあるんだぜ(2回は中古)


  


麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング

週イチペースになってきたボクのラーメン道。
回数が減ったのはラーメンに飽きたからではなく"落ち着いた"のも理由のひとつ。
それについてはいつか書き記したいと思っている。[麺処 みどり]さんへ行ってきた。


[鶏白湯らーめん・味玉トッピング]

お店に入るなり店主様より「ブログ見てます」とお声がけしていただいた。
このような情緒不安定な書きなぐりを見てもらっているとは、大変恐縮である。
いろんなラーメン屋さんを食べ歩きブログに書いているがみどりさんの一杯への傾倒
は読者の皆様には周知の通りであろう。ウマいから通う。至極当然のことである。

独り黙々と食べ帰っていくボクがこんなふうに書き連ねていることに、きっと大きな
ギャップを感じておられることだろう。なんにしても嬉しいけれど恐縮している。


*

[Recurring] by Bonobo

  


豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ

ずっと気になりながらも未だ食べていない独創的な一杯を求めて[豚骨らーめん れん]さんに行ってきたよ。


[ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ]

えー、右手に見えますのがソースちゃんぽん
左手に霞んで見えますのが黒ぎょうざでございます。

ソースちゃんぽんは野菜と魚介の具材がたっぷり。麺はこのメニュー専用の丸い麺で食感が良い。スープはまさにちゃんぽとソースの融合といった感じですが、こちらのお店の豚骨スープのウマさが際立っています。揚げ玉がソースとちゃんぽんを繋いでいるんだな。黒ぎょうざもいつもながらヤバかったのでラーメンだけで足りないみなさまにオススメです。


*

[Ether Drift] by Com Truise

Com Truiseヤバい

  


麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング

ラーメンを食べに行きたい気持ちが、少しばかりの仕事熱を冷ましてしまいます。
あぶらそばを食べに[麺屋 月虹]さんへ行ってきました。


[あぶらそば大盛り+特製もやし]

2回目のあぶらそばはまたも大盛りで。特製もやしをトッピングしました。
ご好意かデフォルトかはわかりませんが別添えでスープもいただきました。
おそらく塩ラーメンのスープと思われますが大盛りのあぶらそばを最後まで
飽きずに食べられるようにする工夫と思われます。ウマかったなー。


*

[Someone Else's Ride] by Ghosthustler

  


麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん+味玉

今週は毎日遅帰りの予定なのだが昨日はズバババーン!と空いたのでみどりさんへ。


[鶏白湯らーめん+味玉]

私はガリガリに痩せ細るまで豚めしを食べることを禁じています。
その代わりに、というのが間違っているのですが味玉をトッピングしてしまいます。
それに加えてスープの一滴までペロリと平らげて帰ります。
私が調子の悪かった1回を除いて毎回飲み干しています。
これはどこのお店のラーメンに対してもできるというわけではありません。

かの大島優子は総選挙の際に「票数はみなさんの愛です」と言いました。
真っ白いどんぶりを両手で持って、そのすべてを受け入れること。
それが私のみどりさんのラーメンに対する愛です。

愛とは犠牲を伴うもの。ガリガリへの道は、長く険しい。
(愛とか言っちゃってゴメンナサイ)


*

[Cirrus] by Bonobo

これすごくいい。