グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

朝食


[朝食]

買ってからしばらく放置しておいた皿を使った
こういうただ焼いただけの、料理とは言えないようなものを並べても
なんだかそれっぽく見えるので柄入りの皿ってのもいいなって思った
600円のわりにいい仕事してる


*

[The Death Parade] by Marilyn Manson


  
タグ :朝食


ピッツァ

ボクはピザが好きです
股間にピザのタトゥーを入れているくらい好きです(嘘です)

本当はピッツァって言いたいんだけど
店員さんに聞き直されたり
女の子にはりきっていると思われたり
友達に馬鹿にされたくないから
我慢をしてピザって言っています
ゴメンねピッツァ
(ココロの中ではいつもピッツァって言っているョ)


[ドライトマトとアンチョビのピザ]

こちらは先日食べたドライトマトとアンチョビのピザです
ボジョレーのお供はこのピザだったってわけです
ピザってこういうのでいいの こういうのがいいんです
いろんな具がゴテゴテ乗っていなくっても
クリスピーな生地とトマトとチーズがあればオーケー
そこにアンチョビなんて入ってたらもう極上なんですよ


*

[Hesitation Marks] by Nine Inch Nails

  


日の出食堂さん

たまにはタイムリーな外食のことなど


[もつ煮定食(おかず大盛り)]

仕事帰りに伊勢崎に北のほうにある日の出食堂さんに行ってきた
いろんなメニューがあるんだろうけどアタマの中は完全にもつ煮で満たされてる
注文から30秒くらいで提供されるあまりの早さはボクが車のサイドブレーキを
引いたときにはごはんを盛りつけていたのではないかと思ってしまうくらいだ

こちらのもつ煮は野菜がほとんど入ってなくて(もしかしたら煮溶けてるのかも)
これがもつ煮だと言わんばかりにたっぷりのもつとたっぷりのネギで迫ってくる
旨みが詰まりながらもサラリとした煮汁は絶妙な辛さを纏いごはんがすすむすすむ
小鉢も充実していてこのレンゲの下にはカリカリの梅干しが2個も潜んでるんだよ

もつ煮は素敵 定食は素敵 外食は素敵

自分でメシを作るとこんなにおかず並べて食べないもんな
たとえお金を払っているとしても、これは人が作ってくれたもの
自分でできないことが詰まっていて、もてなされているのだ


*

[Cupid's Dead] by Extreme

アメトーーク見てたらこれ聴きたくなった

  


病院での食事

本日は人間ドックに行ってまいりました。
会社への有休届けに「人間ドッグ」と書いてきてしまったのが心残りです。

久しぶりに訪れる病院は人間ドックのせいかウェルカムな雰囲気。
昨年は何度となく訪れたこの場所。とにかく最悪な年でしたので。
初の人間ドックということで何をされるのかビビっておりましたが大したことはなく
眼底の検査のときに「まつげが長くてお人形さんみたい」と言われたことくらい。
これは喜んでよいのでしょうか?



こちらは検査後に提供していただいた食事です。
病院の食事のイメージといえば、いわゆる一般的にいわれているそれですが
近年はかなり充実しているともきいております。
しかし、ここは群馬県伊勢崎市。あまり期待はしておりませんでした。
ほどなくイケメンシェフが運んできてくれたのは彩りと品数豊かな食事でした。
ここには写ってないけれどメロンとサクランボなどのデザートもありました。
肝心なお味は、さすがに病院ですし濃い味好きなボクですからもう少しと感じる所
はありましたが、これだけの品目を食べられるという満足感がありました。
あと、イケメンってどこにいても得だなと思いました。いいなぁ。

人間ドックの食事もネタにするボクが、なんとTシャツを作ります。(強引)
ボクは白ボディのやつが気分かなぁ。全部いいけど。


*

[Move In My Body Rhythm] by Beta Evers

  


伊勢崎バル蔵゛っちぇさん

先月末に気になるお店ができたので行ってみた。
お店の名前は[伊勢崎バル蔵゛っちぇ]さんです。



でんすけさんで飲んでから歩いて辿り着いた。
蔵を改装した外観は通りからも目立つ。
お店のお姉さんに伊勢崎にもバルが出来たんだねぇなんて話しかけたら
「無かったから作ったんです!」とご回答。すごくいいね!
みなまで言わぬがお店の名前もシャレが利いている。

少し前なのでしっかり名前を覚えていないがパテ ド カンパーニュとプロシュートとサラダ。これにおすすめのワインを。アイスプラントも入ったサラダはドレッシングの香りも良い。他の料理もワインとの相性抜群だ。このあとにたっぷりしらすのペペロンチーノとペンネアラビアータで〆た。どちらもかなりニンニクが効いてますよ。

雰囲気が良いし価格も味も満足。こういうところ伊勢崎にあんまり無いからねー。
通いたいお店が増えました。


[伊勢崎バル蔵゛っちぇ]
群馬県伊勢崎市東本町32-4
営業時間 11:30~0:00(L.O.23:00) ※ランチタイムは11:30~15:00
定休日 木曜日

焼肉ダイニング JIRO'Sさんの系列みたいね


*

[みえないモノ] by 環ROY

  


でんすけさん

久しぶりにでんすけさんでサシ飲みした。
仕事中に急に思い立って行く飲み会は勢いがあっていい。
この日は長〜い地震があった日で、それでも飲みに行きたい日だった。


相方を待たずにさっさとビールをオーダー。


鰹は身が赤いほど良いんだって。トロっとしてたなぁ。


旨みが半端じゃないもつ煮。


ジューシーで香ばしいジャンボメンチ。


今シーズン初のカキフライはたっぷりタルタルソースをつけて。


居酒屋さんのナポリタンはアルデンテで甘めの味付け。


ここでハブ酒。駄洒落ではないがハーブが入った酒です。


シメはラーメン。ナポリタンを食べてもおかまいなし。でんすけさんの醍醐味です。

ハブ酒をサービスしてもらっちゃいました。また仕事納めの日に行っちゃうかも。


*

[恋は流星] by 吉田美奈子

  


のどが痛い



昨日の焼肉大会にお集りの皆様お疲れさまでした。
ホルモン亭さまご協力いただきましてありがとうございました。
昼の12時にスタート、夜の11時過ぎに終了。
焼いて食べて飲んで酔って吸って喋って走らせて見送って聴いて歌って、帰って。
そのうち反省会と称して飲みましょう。(写真は味噌焼きおにぎり)


*

[手紙] by THE BOOM