グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

カレーにフォアグラ


[カレー フォアグラトッピング]

カレーにフォアグラを乗せたらカレーにフォアグラを乗せてるように見えなかった


*

[Hey Money(Remix) feat. ZORN, AKLO & OMSB] by NORIKIYO


  


マーディナさん

1年ぶりくらいに伊勢崎のパキスタンカレーのお店[マーディナ]さんに行ってきた。


[マトンカレー]

オーナーのハッサンさんはボクのことを覚えていてくれた。「今日は何食べる?」の問いにボクは「マトン!」で応える。店内に変化はあまり見られない。この季節限定の[お花見セット]なるものがあるので華蔵寺公園などで花見の予定がある人にお勧めだ。それにしてもこのカレーが500円で食べられることをいまだにすごいと思う。



[カレーレストラン マーディナ]
群馬県伊勢崎市柳原町1-1
営業時間 10:00~22:00
ランチ営業・日曜営業


*

[Binary Opposition (Inigo Kennedy Process)] by Phase
  


ツルシさん

久しぶりにラーメン以外の外食。インド料理のお店「ツルシ」さんです。


[ルンビニセット]

ボクのマトンカレーを食べたいオーラが伝わったのか、マトンカレーをチョイスできるルンビニセットをすすめられる。セット内容によって選択できるカレーが変わるのってちょっと珍しいかも。ナンはガーリックナンで。プレーンとライスもあります。ドリンクも選べます。

3種類のカレーを食べられるセットもあったけれど、ああいうのはワンプレートなんかもそうだけど結局何を食べたのかよくわからないからあんまり好きじゃない。1種類を一途にむさぼって中枢を満たしたいのです。でもせっかくだからチキンも食べたい。健康のためにサラダも食べたい。マンゴーラッシーも・・・。そんな人におすすめのセットです。

マトンはマトン然とした風味と食感があります。ビーフやチキンなどは家でも食べられますからね。辛さを調整できるペーストはライトな見た目からは想像できない辛さを持っていますので入れすぎにご注意ください。ガーリックナンは刻んだニンニクが散りばめられいますがそれほど香りが強いわけでもなく食べやすいです。一般的なナンよりも小さめですがおかわり自由です。もちろんお願いしました。

ひたすらインドの音楽PVが大音量で流れる店内は街道の喧騒も相まって、自分がいまどこにいるのかわからなくなります。仕事帰りに軽くトリップできるこんな地元が好きです。


*

[I'll Be There For You/You're All I Need To Get By] by Method Man feat. Mary J. Blige  


カレー屋 香助さん

わりと近いところにカレー屋さんがあるのを知りました。[カレー屋 香助]さんです。
伊勢崎はナンが出てくるカレー屋は多いけど欧風カレーのお店って少ないんですよ。


[パリパリ&きのこカレー+中盛り]

前はセブンイレブンだった場所かな?キレイにオシャレに改装された店内。リサーチ済みのメニューを券売機で選び席に着く。思えばひとりで外食するときにラーメン以外のものを食べるのは久しぶり。ほどなく運ばれたカレーはキレイにもられており香りも良いです。ひとくち食べるとさらに香りを感じ酸味もあります。香りを楽しむために辛さを控えて作られているとのことでした。辛さを欲しい人はテーブルに備え付けのゆず胡椒を加えるといいですよ。赤いペースト状になっていて、ゆずよりも唐辛子の辛さがグイグイ攻めてきます。肉は良い食感を保ちつつ柔らかい。パリパリは量が多いけど食べられちゃいます。きまぐれカレーもあるのでそちらも気になります。

この日は帰りが遅くてなんだかなぁって感じだったんだけどカレーを食べ終わってリセットされた。外食ってただウマいものを食べるってだけじゃなくて、ちょっとだけ日常から離れる感じがいいんだよ。だから最近外食が多いのです。救いを求めてる。

[カレー屋 香助]
群馬県伊勢崎市南千木町2681-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
店舗情報


*

[THE WAY HOPE GOES] by THA BLUE HERB

  


ココイチでカレーを食べない日

修学旅行でお土産を買わずご当地の名物も食べず地元に帰ってきて靴を(NIKE
のレザーコルテッツだったかなぁ)買うような冷めた学生でした。(遠い目)
あの頃は金持ってなかったし身に付けるものにすごくハングリーだった。
方向性は変わっても未だその気持ちは消えない。オシャレとは別の話です。


[ハッシュドビーフ+温泉たまご] by CoCo壱番屋

CoCo壱番屋の開店時間AM10:45に入店、席に着く。
メニューを眺め数ある中から選んだのはハッシュドビーフ。
今日一番乗りの客のオーダーがカレーじゃなくてさぞ拍子抜けしたことだろう。
厨房がざわついたことに少しの申し訳なさをおぼえる。
"らんま1/2"を読みながらハッシュドビーフが運ばれるのを待つ。

(らんまはずっと女ならいいのに。いちいちおっぱい出して、良い漫画だなぁ)

らんまのおっ、この辺でやめておこう。らんまを読むのをやめてさぁ食べよう。
かなり前に食べたココイチのハッシュドビーフが劇的にウマくてそれ以来たま
に食べたくなるのだ。温泉たまごのトッピングもマイフェイヴァリットだ。


*

[All is loneliness] by Motorpsycho


  


マーディナさん

昨日は久しぶりにマーディナへ。


[マトンカレー]

同じメニューながら毎回少しずつ違う表情を見せる。
計算なのかそうではないのかわからないがこれも楽しみなのだ。
この日の丸いナンは特にモチモチでウマかったなー。

本日はオーナーのハッサンさんの誕生日だそうです。
1日早くハッピーバースデーを伝えました。おめでとうございます。
いくつになってもマーディナを続けてほしいですなー。




  


スビマハルさん

日曜日のランチは伊勢崎の[スビマハル]さんへ。
近所のお店というのは何故だかなかなか行かないものです。
いつも横目に見ながら気にはなっていて。10年以上ぶりに来ました。


ランチの時間帯は飲み物とサラダがつくみたいです。
パプリカっぽい味のするドレッシングがは色目も鮮やか。
飲み物は濃厚で甘いマンゴーラッシーをチョイス。


別オーダーの[タンドリーチキン]
スパイスの味が染み込んだ柔らかくもしっとりとしたチキン。
激ウマです。思わずビールをコールしそうになる味です。
香ばしくて味が濃すぎず何個も食べたくなります。おすすめです。


メニューの名前は忘れてしまいましたが2種類のカレーを選べるやつ。
[ラムカレー]と[チキンカレー]をチョイス。モチモチのナンはおかわりOK。
ラム肉は臭みがなくウマい。どちらも優しい味。辛さの調整可能です。
他にも魅力的なメニューがあったのでまた食べに行くと思います。


[インド料理 スビ マハル]
Indian Restaurant SUBHI MAHAL
群馬県伊勢崎市下植木町714-4


*

[みえないモノ] by 環ROY