グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

PEZ

やぁ!



昔PEZを集めてた。塾の先生(女子大生でかわいくてGOLFに乗っていて今考えるとかなりイケてた)がグーフィーのPEZをくれたのがきっかけ。チープでオシャレっぽいんだけどスーパーでも売っていて。製造国がいろいろでコレクタブルな要素もあって学生時代はインテリアの一部だった。その先生は特に集めているわけじゃなかったんだろうけどPEZをくれたことでぼくはPEZそのもの魅力はもちろんコレクションする楽しみを知った。今は全然集めてないけれど久しぶりにひっぱりだしてこの写真をアップしたらちょっとだけ世界と繋がった。人にきっかけを与えられるってすごいこと。


*

[Akatsuki (New Recording)] by PE'Z

  
タグ :PEZペッツ


HYSTERIC GIRL BLANKET

もう2月も終わるってのに寒さがヤル気出してない?道路事情は面倒くさくなるけどもう1回くらい雪が降り積もってほしいよね。できれば休みの日がいいな。そんでまた昔みたいに外に出てメシ食うの。いまこそあの無駄なアグレッシヴさが必要だ。


[PENDLETON×HYSTERIC/HYSTERIC GIRL BLANKET]←今なら在庫あるってよ

車用に1枚ブランケットが欲しかったので買い足し。前に買ったブランケットは部屋用に。このブランドやX-GIRLなんかのガールモチーフって昔から好きなんだけど男が身につけるのは難しい。こんなブランケットなら使える。ターコイズが効いてます。


*

[KATE MOSS & RIHANNA BY MARIO TESTINO]

ケイト・モスとリアーナが組んじゃうとかヤバ過ぎます。

  


NEW YORK CITY MAT

食い物の話ばかり続いてるから軌道修正。


[NEW YORK CITY MAT] by SECOND LAB

フロアマットを買った。フロアマットやラグってあんまり必要性を感じないのだが、たとえば人形なんかをコレクトするようなイメージで買い足してしまう。広い部屋ではないのでいくつも敷いておけない。見慣れたロゴも落しこみ方で変わってくるな。


*

[Empire State of Mind] by Jay Z feat. Alicia Keys

  


Dyson Digital Slim™ DC35

掃除機を買った。かれこれ10年来のスティック型掃除機を使ってきた。無印良品→ナショナル→エレクトロラックス→パナソニックという遍歴である。それらを使いながらも「いつかは」と思い続けた機種がある。それがダイソンのDC35だ。電器店の掃除機コーナーで物色していると「コードレスよりもコードがあるタイプがいいですよ」と店員がいう。そんなことはわかっている。自由(コードレス)を手に入れるからこそ責任(運転可能時間)がつきまとう。


[Dyson Digital Slim™ DC35 multi floor] by Dyson

見た目とか流行りで買ったと思うのならそれでもいい。国産でも機能を満たすものがあるだろう。だけど、オレはメルセデスやBMWに乗りたい。海辺を流したい。そしてキャーキャー言われたい。


道具というものは機能はもちろんだが「使いたい」と思わせる魅力も必要だ。DC35にはそれがある。おかげでオレの部屋の床だけはキレイです。いつかはダイソンをと考えている人は早くお金を貯めて買ってしまいましょう。ボクの場合は食事を節制しましたね。ラーメンを週8回食べたいところを2~3回に抑えましたよ。

  


Wall Clock

もう年齢的には若くないので無駄に時間を過ごしている場合ではない。ということで、もっと時間を意識するために時計を買った。この調子でサブマリーナが欲しい。


[Wall Clock/12HR BOLD] by Chicago Light House

Chicago Light Houseは1906年にシカゴで創業されたブランド。視認性に優れている理由から警察、刑務所、図書館、郵便局、軍などアメリカ公共機関に納める製品を作っているとのこと。公共機関専用モデルのため、一般には購入出来ないという貴重なものらしいですが楽天で買いました。インターネッツは恐ろしく便利です。

直径約33cmですが樹脂製なのでそれほど重量感はありません。フォントがいいね。MADE IN U.S.Aの時計が特に精度が良いとは聞いたことが無いが悪くもないだろう。壁の真ん中に配置することで左右の繋がりができた。


*

[Hard Times Feat. Black Thought] by John Legend and The Roots

めちゃくちゃかっこいい。

  


ずっと君を観ていた

すこしまえにブラウン管テレビとお別れしました。就職してはじめてのボーナスで買
ったSONYの36インチのテレビ。約100キロの図体とボクの持ち前の面倒くさい病の
せいでアナログ放送が終了してもなお買い替えずズルズルと今に至っていたのです。
サイズとか取り付けとかアンテナ工事とか古いテレビの回収とか配送とかいろいろと
面倒じゃあないですか。そういう人なんです。そういう人だったんですよオレは。



無能な政治家も変態な警察官もくだらないインタビューも中身のない音楽も真実を伝
えないニュースもどうかしてる国の偏ったドラマも大人の悪フザケも感動的な映画も
美しい女優もみんなキミを通して観ていた。SONYが壊れやすいなんて誰が言った?


*

[Every Breath You Take] by The Police

すごく好きな曲なんだが日本語訳がものすごい曲。(邦題:見つめていたい)


  


M&M 仮設ウマ 丸天板セット

土曜日に届いたもの。

大きさの比較のためクレイジーソルトを置いています。


黒く塗られた木の板が3枚。これを数秒で組み立てて。


[仮設ウマ 丸天板セット Black×White] by M&M

M&Mのウマと丸い天板のセット。テーブルとして使います。
天板の裏には十字に溝が彫ってあるのでウマと組み合わせるとしっかりします。
使わないときは簡単に分解して片付けられるのが今回最大の購買ポイント。
ステンシルのパターンはいろいろあるみたいだけど、やっぱこのロゴでしょ。
家具類はほとんど自分で作ってきたけどコレは専門工具がないと作れないよね。
期待以上のクオリティですごく気に入りました。あのマットは仕舞いましたがね。


届いたばかりのこのテーブルを見たアイツは早速購入サイトを調べていました。
ハーゲンダッツとコーヒーはボクが(焼肉を驕ってもらったので)驕ったものです。
ひとつのテーブルを囲んで話をするのっていいね。友達を呼んで語りたい感じ。


*

[ロメオ] by Blankey Jet City


  
タグ :家具通販