グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

ポケモンゲットだぜ




ポケモンGOが世界を席巻する

  


Fuck You Pay Me

SupremeもSpring-Summer 2013のアイテムのリリースがはじまりました。
ボクはweb購入専門ですのでどれだけほしいものが買えるのかわかりません。
前シーズンにリリースされたもの中でもiPad Caseはなかなかの逸品でした。


[Supreme×Porter iPad Case] by Supreme

とんでもない言葉がプリントされたテキスタイルはポーターメイド。機能性はマチガイありません。iPadを入れて持ち歩くのももちろんですが小分けできるポケットがあるのでクラッチバッグ的な使い方をしてもいいかもしれない。それにしても目立つ。


*

[Supreme×Sasha Burimova photoshoot Moscow]

正しいニットキャップの被り方

  


YAMAHA PDX-B11

iPhone5を手に入れてから少しずつ生活がハイテクになっている、と思うよ。


[PDX-B11] by YAMAHA

BluetoothでiPhoneとペアリングして使うスピーカー。ハイテクな機能を持ちつつこの無骨なフォルム。カラーはオレンジをチョイス。オレンジというよりは濃い黄色って印象。ブラックとのコンビで最高に好みの色合いだ。意外に軽いが意外に大きい。写真の左側に置いてあるのがiPadなのでだいたいの大きさが想像できるだろう。



90年代に流行ったSONY SPORTSのようなコンセプトと機能美を彷彿とさせるスタイルが最大の魅力。機能以前に「所有する喜び」を感じるモノが少なくなった昨今、思わず手が伸びた。ステッカーチューンが出来る余白は重要。iPhone5とのペアリングについては曲の出だしが飛んだりしたことがあったが最近のiOS6.1へのアップデートにより解消された気がする。今年の夏はこいつを持ってどこかに出掛けたい。


*

[YAMAHA PDX B11]

  


TAKTIK EXTREMEのiPhone5用ケース

気になっていたiPhone5用ケースを入手。早々と交換。


[TAKTIK EXTREME Premium Protection for iPhone 5] by LUNATIK

おそらく今のところ一番タフなiPhone5のケースはこれでしょう。金属製のプレートでゴムで挟んでる感じ。画面はゴリラガラスっていう屈強なシートで保護される。裏面はゴムが露出しているので滑りにくくていい。普通のiPhoneケースと比べると結構大きい、そして重い。全体を保護しているので操作性が悪くなったりスピーカーが塞がれて音が篭ったりするのは仕方ないこと。ざっくりいうと、見た目サイコーだけど重くてデカイ。何日か山ごもりするようなことがあったらまた付けてみようかな。



[LUNATIK TAKTIK: Premium Protection for the iPhone]

iPhoneケースにここまでのPVを作る。気合いが違います。

  


URBAN ARMOR GEARのiPhone5用ケース

少し前にiPhone5のケースを買った。


[URBAN ARMOR GEAR APPLE iPhone 5 COMPOSITE CASE/VALKYRIE]

URBAN ARMOR GEARっていうメーカーのケース。ナイトビジョンケースみたいなミリタリーライクな感じがいい。対衝撃という意味ではどうなのかわからないけどとりあえず見た目オッケーってことで。色は無難に黒って考えもあったがバッグの中で目立つピンクをチョイス。このデザインならピンクでもいいでしょ。ボタンが押しやすくていいんだけどホームボタン下あたりがちょっと緩めなんだよね。日本に入ってる数が少ないみたいで価格がまちまちだ。イエロー×ブラックが出たらいいのにな。


*

[UAG Case for iPhone 5 & Giveaway!!]

  


キミもiPhone 5にしなよ!

「キミもiPhone 5にしなよ!」これが最近のボクの口癖だ。


[iPhone 5 32GB Black/Slate] by Apple

手続きってやつが嫌いで面倒でスマートフォンへの乗り換えをできずにいた。
スマートフォンに関する話題はできるだけスルーしてきた。
そしていつの間にか世の中はスマートフォン全盛になっていた。
スマホがあればなんでもできる。とアントニオ猪木が言ったとか言わなかったとか。
普段持ち歩くもの、通信手段の一新は契機付けになると思い、昨年末機種変更した。

信頼のauショップでイケメン店員と手続きをすすめる。イケメンて得だなと思った。
「キズが無いかご確認ください」と言われ、Apple製品にそんなもんはねぇ!とばか
りに貴様、オレのApple遍歴を知らないな?と思いつつ確認したところ、若干の塗装
剥がれのようなものがありました。たまにあるそうなのでご検討中の方はご注意を。

iPhone 5を選んだ理由はと訊かれたらどう答えたらいいだろう?
ボクにとってアンドロイドは「iPhone以外の何か」くらいの認識でしかない。
とにかくiPhoneしか選択肢は無い。

実際にiPhone 5を手にした感想
①ヤバい
②イケてる
③モテそう
④カッコイイ


⑤グズグズ機種変更しなかった時間とは、なんて無駄だったんだろう。
無駄な時間を過ごしている場合ではない。無駄と気付いてしまったときの脱力感。
無駄とわかりながらも、その無駄を続けなくてはいけないことの辛さよ。

iPhone 5を手に入れてからというもの、目はパッチリ二重になり身長も5cmくらい伸びた気がする。茶柱とかがもうビンビンに立ってるし、とにかく調子が良いです。

未来は俺等の手の中


*

[未来は俺等の手の中] by THA BLUE HERB

  


Siriがヤバいって話

だんだん歳をとってくるとおっぱいよりも尻が良くなるなんていいますよね。
なんて、その尻じゃないんです。フザけてないですってもっとシリアスな話。
つーかシリアスって尻とASSでしょ?ヤバいよね。言語超越しちゃってるよね。
少し前に[SYRIANA(シリアナ)]って映画がありましたよね。観た?シリアナ。

オレ、こういう話を延々とできるんですけど誰かどこかで本気を出させてください。



ではSiriの話をします。AppleのiPhone 4Sとかに話かけていろいろできるやつです。
日本の携帯電話の機種でも話しかけて調べものしたりして便利になってるようです。
CMで携帯電話に話しかけている様を見て「これはゆとり教育どころではない」と
思いました。ボタン操作からタッチパネル操作へ、その次はボタンにすら触らない?
携帯やパソコンの普及で字を書くことが少なくなっていざというときに字がわからな
いなんてことがありますがもうそれどころじゃない。ジワジワ頭悪くなっているぞ。
頭の良い人が頭の悪い人を増やそうとして考えた計画(プロジェクト)がSiriなのだよ。

↑と、妄想してしまうくらい否定派だったんですよ。でも全否定も出来ないなって。

昨日母に買った新しいiPad。母はSafariもYouTubeもiTunesも尻、知りません。
予測変換候補が表示されるものの文字入力もママ、ままなりません。ダイジョブ?

ですが新しいiPadのキーボード画面にはマイクのマークがありましてね。これって
Siriってやつなんじゃないかって。「おかあさん!これシリだよおかあさん見てみて
ぼくシリに話しかけてみるよ〜」←こんなこと言ってませんのでご安心ください。

ケツ、結論として、ウチの母みたいなハイテク機器に不慣れな人にはSiriいいかも。
文字入力とSiriを並行して覚えて活用してもらえればいいんじゃないかな。
ただ、四角い機械に話しかけるのはどうも気恥ずかしいみたいです。がんばれ。


*

[Windowlicker] by Aphex Twin


  
タグ :Siri