グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

七夕まつり



からあげとビールはともだち
まつりの場に身を置くのは20年ぶりかも
  


初詣

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

↑これが何故言えないのか?なにが"あけおめ"だ!なにが"ことよろ"だ!(プンスカ)
1年間のうちのわずかな期間しかできない挨拶を何故パープリンみたいに略すのか?

などと言っておりますがカワイイ子があけおめだのことよろだの言うのは全然OKだよ
ガッキーとか長澤まさみとか佐々木希レベルなら何したってOKだよ



先日初詣に出掛けたら2万人くらい並んでました 嘘です


*

[イメージ] by THE BLUE HERTS

今日から仕事はじめ
意外に動けてるわ自分〜とか思いつつ来週からまた大連休なのです

  


海を探す

急に思い立って海を見に行きたいときがある
"ハートにヒビが入るほど きれいな海を探しに行く物語"的な


あいにくの曇り空で中途時半端なサンライズ


市場が賑わうのを待って 偽装表示無し正真正銘の車海老の塩焼きを


天然の牡蠣には持参したエクストラ・バージン・オリーブ・オイルをかけて


猫がいた お魚天国に猫がいた


[うに・いくら合わせ丼]これが食べたかったんだ


いつもの店のいつものおばさんから偽装表示無し正真正銘のブラックタイガーを

あんまり海見てねーじゃねぇかよ的な


*

[海を探す] by BLANKEY JET CITY


  


榛名とわたし

謎の外国人に車上荒らしに遭う夢から目覚めた朝
まだ暗い夜を開き遠くに出掛けよう、と思ったら2度寝した

それでも いつもより早い時間に出掛けると 街の景色が少し違って見えた


朝マックは夜遊びしたあとに食べたイメージが強くてなんだかほろ苦い
それがあのとき飲めなかったブラックコーヒーのせいじゃないことはわかっている

山道で無茶な運転するスーパー7の軍団に煽られヒジョーにしんどかった
おまえら馬鹿サーキット行けバカ と言いたい


榛名に着いたらどんより曇っていた
フランネルシャツじゃ寒いくらいで たぶん16℃くらい

ロープウェイを降り 前にも寄ったことのある土産屋さんへ
外観も店内もタイムスリップしたみたいで好きだ


お店には猫が居着いている 店のおばさん曰くこのあたりに捨てられていたようだ


自由に生きているわりにはとても毛並みがいい 終始凛々しい表情だった


観光に来た人みたいに花にレンズを向ける 何度も言うがあまり花に興味はない


せっかくなのでハラミュージアム アークに立ち寄る
想えば2年くらい前も同じルートを巡った気がする

このあと 高崎で3つの用事を済ませて帰宅 すこし日焼けした


*

[Weak Spot (1 of 4)] by FKA twigs


  


AWAさんぽ 1

日の出日の入り時間検索アプリをインストールしたけど寝坊したボクの旅日記です。



予定の1時間ほど寝坊した。日の出には間に合わないけれど辺りはまだ真っ暗だ。栃木に入ったあたりから路肩の残雪の凍結にビビりながら走る。茨城に入った頃には明るくなっていた。結構すんなりと目的地の大洗に着く。ほとんど風がなくおだやかな日。真冬にもかかわらずサーファーの姿もちらほらと。空と太陽にレンズを向ける。



なかみなと市場で一通り様子を見たあとで[海鮮処 那珂湊 海門]というお店で朝食をとる。[うに いくら丼]を注文。よくある海鮮丼のようないろいろなものが乗っかったどんぶりはどうでもいいものまで乗っていてあまり好きじゃない。うにといくら。それだけで満腹中枢を満たす。惜しみないオレンジ色のグラデーション。ウマかった。



次に回転寿司店へ。数十歩の食べ歩きである。お目当てはあんきもだ。開店したばかりの店内はワサビしか回転していなかった。出来ればポン酢ともみじおろしで食べたいあんきもだけれど、それではビールが欲しくなってしまう。控えめなシャリの上に厚く切られた濃厚なあんきものにぎり。ハラがパンパンでこれ以上食べられない。



お土産と自分用の食材を買い歩く。いくらハラが膨らんでいても店先で売られる生牡蠣を見てしまっては素通りできない。今は季節ではないのか、小ぶりな牡蠣だった。

行きは高速で帰りは下道でゆっくりと。海を見てメシ食って帰ってきたと言えばそれまでだけど、変わっていく風景を横目に考えごとをしたりして。やろうと思たことをやる。行きたいところへ行く。できていそうで全然できていなくて溜まってる。だからこんな時間が必要。言い忘れてた。[こんにちは、生ガキ結衣です♪ 召し上がれ☆]


*

[Dj set (Live on KEXP)] by Nosaj Thing

  


初詣とか

昨日の話を書いておきます。

正月休みは家に引き蘢っていたので重い腰を上げて出掛けることにした。
朝食はクイニーアマンとジャッキーカルパス(どんな組み合わせや)を食べた。
いくつか達成すべきミッションがあるがまずは渋川方面に向かうため高速に乗った。


伊勢崎から乗って波志江のパーキングに立ち寄る。
わずか数分のハイウェイクルーズで休憩をとる。
セーブオンのコーヒーはわりと強気な価格設定だがそれなりにおいしい。

渋川方面へ行くといってもヒマなボクとしてはそれほど遠い距離ではない。
それではなぜわざわざ高速道路を使うのか?

正月休みに映画「おっぱいバレー」を観た。
綾瀬はるか主演の昭和を舞台にした感動スポーツおっぱいコメディである。
映画の冒頭で高速移動中に(80km/hくらいで)手をフワフワっとさせるとおっぱいを
さわっているのと同じ感触である、という一説があった。これはボクが子供の頃にも
出回った言わば都市伝説的なものであるが、久しぶりに良いことを思い出した。

実際に確かめたい。その為にハイウェイに飛び乗ったのだ。
真冬に窓を全開にして外に手を出す。安全に注意しながらアクセルを踏む。
感想としては、80km/hじゃわからない。おっぱいはそんなにエアリーじゃない。
キッズたちの幻想と妄想は尽きることはない。
良い物は誰が意図しなくても受け継がれるもの。自転車のハンドルの角度みたいに。

街乗りではわからない相棒のポテンシャルを感じながら高速を降りる。
車を止めて渋川屈指のラーメン店「いち林」にナビをセットする。
迷ったあげく本日休業。つぎの候補も見つからずとんでもないロスをした。

水沢観世音に到着。

遠方まで初詣にくるのは面倒だが最低3年は同じ所にお参りしないといけなようだ。
線香を買い煙を頭と顔に向かって扇ぐ。今年はイケメンと言われてみたい。
渾身の願いを込めて祈る。

おみくじをひく。

大吉が出た。山本浩二監督のことを思い出した。
運勢や占いなど信じないが一応やっておかないと。

だるまやお守りにまぎれてなぜか埴輪が売っていた。

500円で購入。フォアグラと比べると大きさはこんな感じ。
はにゃ*はにゃ、なんつって。新しいお札も買った。

昨年のお守りとお札を預ける。お炊き上げのため500円必要だという。
払っていない人もいるのでどうかと思ったが古いお守りとお札を持ち帰るのもなんだ
しおつりの500円もあるので託すことにした。なんだかスッキリした。

唐辛子が売られていたので買って帰った。

水沢うどんの通りからちょっと入ったところにラーメン屋があることを知り向かって
みたが午後3時を過ぎており、ここでもラーメンを食べられず。

高崎まで行きカーソンさんへ年始のご挨拶。カメラやら電話やら服の話をする。

せっかくなので街中を歩いてみる。高崎の街は冷たい。
駅前にある光のページェントで写真を撮る。あえてピントは合わせない。
周りは幸せそうな家族やカップルばかり。駅付近のラーメン屋も見つからず移動。

ナビをセットして[だるま大使]を目指す→駐車場満杯
しょうがないので[ラーメンショップ]を目指す→辿り着かない
あきらめて伊勢崎に戻り[手打ちらーめん 玄]へ寄る→駐車場満杯

さすがにこれだけフラれると落ち込むどころかおかしくなってくる。
だけどもう大丈夫。場所は伊勢崎オレの街。最終的にウマいラーメンに辿り着く。
それはまた、別の話で。


*

[Hyperballad] by Björk

何度聴いてもヤバいっす。

  


路地裏

撮りたて伊勢崎ストリート。夜はなかなかにディープ。







あまりフラフラしてると呼び止められるよ、警察じゃない人にね。


*

[Esmeraldas] by Sebastian Galante (seph) feat Qik and Dilo