グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

豚バラカレー


[豚バラカレー]

カレーに豚バラって、よくあるけどオレはこうする


*

[Deepest Impact] KAKATO (環ROY×鎮座DOPENESS) feat.Chuck Moris

  


日本のカレー


[カレーライス]

普通のカレーを作った
普通のカレーってなんだ
お前の普通がみんなの普通だと思うなよ
あと"普通においしい"って表現するやつはバカ

それはさておき( ´ ▽ ` )ノ

普通のカレーとは家で作る市販のカレールーを使ったやつ
鍋にオリーブオイルと刻んだニンニクを
ジャガイモはよく洗って切って水にさらす
皮は剥かずによく炒める
タマネギは櫛切りにして炒める
豚肉は包丁でたたいてから塩胡椒する
てきとうな大きさに切って炒める
具材を全体的に馴染ませ炒める
水とコンソメ少々を加えて煮込む
ケチャップとリーペリンソースを加えて煮込む
ヨーグルトとカレールーとオイスターソースを加えて煮込む
具材の煮溶け具合とルーのとろみを見ながら火を止める
ごはんは押し麦と一緒に炊く

カレールーの箱に書いてある作り方にちょっと自分の好みを足すだけ
そのまま作るとなんだか物足りないのは好みを入れる余白を埋めてないからかな

美味しかった

  


カレー


[カレー]

シャバめのカレーを作れるようになった


  


ビリヤニ


[チキンビリヤニ]

ビリヤニを作ったおもいで

  


ナン


[ラムキーマカレーでナンカレードッグ]

ラムは部屋に匂いが残るからもう作らない


  


もつカレーにほうれん草炒め


[もつカレーにほうれん草炒め]

カレーとかほうれん草の話は置いといて

今夜のFNS歌謡祭は玉置浩二待ちだったのだが
まともに歌うし2回しか出てこないもんだから拍子抜けだ(超染みたけど)
それにしてもaikoは圧倒的だったな
何年も前から言い続けているのだがaikoの声は国宝級だと思う

以上です


*

[カブトムシ] by aiko


  


もつカレーと温泉卵 ♨


[もつカレー]

じっくり下茹でしてくさみをとった豚モツ
味噌とダシを効かせて作ったちょっと和風なカレー

とりあえず温泉たまごをのせる
とても安易な感じがするけれど
罪悪感すら感じるけれど
温泉たまごをのせると味も見た目も落ち着く
(ような気がする)

そういうの多くない?

温泉たまごありきってどうかと思う
温泉たまごがあって成り立つってどうかと思う
温泉たまごがなくても美しい
温泉たまごがなくても美味しい
そうでなくちゃいけないのだ、本当は ♨


*

[ゆれる feat. 田我流] by EVISBEATS

綺麗な音がする

  
タグ :もつカレー