グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

カレー


[ビーフカレー]


[大阪のなんとかって店っぽいカレー]


[十穀米とたぶんビーフカレー]


[キーマカレー]


[ざく切りトマトとキーマカレー]


[カレーうどんの〆 チーズ入りカレーリゾット風]


[ビーフカレーwithタコさんウィンナー]


[チキンカレーwithタコさんウィンナー]


[チキンカレーwithタコとタコさんウィンナー]

おいしいお


*

[Sweet Flavor (Produced by Yakkle)] by ZONE THE DARKNESS

とにかくトラックがやばい

  


添える


[ビーフカレー]

カレーにはフライドオニオンとパセリを添えるのが定番になっている
これがいつまで自分の定番となるのかはわからないけれど
一度やったらやらずにはいられないでいる
自分で思うベストを尽くさないでいたらそれはもう今まで以下なわけで
小さなこだわりであってもクオリティを下げられないでしょう


*

[The Beginning and The End feat.AKLO] by BACK DROP BOMB

  


カレーの日だったんだって!

1月22日はカレーの日だったんだって!
まぁその日は焼肉食ってたんだけどね!



ということで、きょうのごはん じゃなくて(懐かしフレーズ)
1月23日に食べたカレーの画像をお届け


*

[money power respect] by diplo


  


ずっと探してたんだ そうさ俺達はWONDER WORKER

皿を買った。ずっとずっと探していた皿を買った。



カレー作りに凝り出したのがたぶん一年くらい前で
温め方だったり野望を秘めながらいまでもその気持ちは
全然薄れていく兆しがないんだ

インターネッツでカレーについて調べていたら見つけたんだ、その皿を

カレーが好きで服も好きなら一度は聞いたことがあるだろう"CURRY UP"の名前
CURRY UPのカレーを食べたことはないけれど、そのスタイリッシュな盛りつけは
フォロワーがいるのも納得できる。暖簾分け?と思うようなお店もあるくらいだ

CURRY UPで使われている皿がとても格好よくてね
どこのメーカーのものかもわからないけれどサイズだけはなんとか判明して
探しつつけてやっと見つけたのがこの写真の皿だよ

もしもボクと同じように探している人がいたらコチラを参考に
[業務用食器12吋セロリー皿 サイズ:30.8×14.2×3.9cm]

いつかカレーもカレー皿もオリジナルを見つけ出すんだ
今はまだ、キッズの気持ちを忘れないで求め続けるよ


*

[Wonder Worker] by Shakkazombie

  


ベトナムカレー

彼はこの見た目でベトナムカレーだという



すっかり騙された
絶対インドカレーだと思ったのに

*

このカレー粉になんやかんや加えて鶏肉に揉みこみ味を馴染ませて焼く



これだけで美味しそうなので味見してみたらやっぱり美味しい



レシピには無いがトマトを刻んで入れた



レシピを参考にしつつジャガイモをスルーしたらサラサラに仕上がった


[ベトナムカレー]

しっかり味のついたチキンがウマい
エッジの利いたスパイシーさとココナッツミルクのコク
スープカレー並みにサラサラになったのでチリボウルに移して
いろいろ万能に使えそうなカレー粉なのでおすすめ


*

[Ethnics] by Flying Lotus

  


3日仕込みのビーフカレー

3日間かけてカレーを作った
ビーフとマッシュルームのカレー
費やした手間と時間が生み出すものは?

*

-1日目-


メインの牛もも肉はブラジルスーパーで購入


マッシュルームは惜しげなく使う


牛肉を赤ワインに浸ける


香味野菜を煮込む


玉ねぎを炒める


根気よく炒める

-2日目-


煮込んだ香味野菜を濾す


赤ワインに浸けた肉はこんな感じ


肉の表面を勢いよく焼く


濾したスープに炒めた肉とベイリーフを加えて煮る


1時間以上煮込むとこんな感じ


マッシュルームを炒める


鍋にマッシュルームとホールトマト、炒めた玉ねぎを加えて煮る


煎ったスパイスとカレールーとエスプレッソ、バターを加える

-3日目-


[ビーフとマッシュルームのカレー]

一晩寝かせて温めたら皿に盛り付けてできあがり

これだけ手を掛けてもあのカレーを超えられないと思うのは
期待をし過ぎているだけなんだろう


*

[Systematic] by The Mad Capsule Markets

  


仔牛のほほ肉カレー

最近めっきりメシを作る気がしない。考えるのがすごく面倒で作る喜びを感じない。


[仔牛のほほ肉カレー]

冷凍庫に仔牛のほほ肉を入れっぱなしにしていた。とりあえず解凍して何を作ろうか考える。とりあえず赤ワインに漬けてもう少し考える。とりあえずカレーなら形になりそうなのでカレーを作ることにする。とりあえず玉ねぎを刻んでじっくり炒める。ニンジンも細かく刻んでじっくり炒める。他の具はたまたま冷蔵庫にあったブラウンマッシュルームだけ。鍋に湯を沸かして炒めた具材とブーケガルニとローレルを入れる。赤ワインに漬けたほほ肉は小麦粉を付けて表面を焼く。こんなこと書いたって誰も読んでないと思うけどとりあえず最後まで書こうと思っている。焼いた肉を鍋に加えフォンドヴォーを加えて1時間くらい煮る。鍋から肉とマッシュルームを取り出して残ったスープを濾す。濾したスープと肉とマッシュルームを鍋に戻す。カレールーと煎ったガラムマサラとブラックペッパーを加える。牛乳を加えて少し煮る。最後にマリーシャープスで辛みをつけて火をとめる。鍋ごと外に出して冷やす。再び火にかけ温めて盛りつけたら出来上がり。仔牛のほほ肉のスジみたいなのがトロトロです。


*

[ピンクスパイダー] by hide with Spread Beaver