グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション.

ブリの照り焼き


[ブリの照り焼き]

うっかり昔のブログを見てしまった
遡って全部見てしまった
闇が深い
全然楽しそうじゃない日々
自分の人生の中でも有数の暗黒期であるとあらためて認識
その衝撃が大きいのと当時のことを思い出してしまって
気分がどんよりしている

ということは
今とはかなり状況が違うということであり
今がそんなに悪くないということだろうか

昔のことなんて忘れて(忘れてたけど)今が良いとも思わずにいるべきだ


*



  


鴨肉のロースト


[鴨肉のロースト]

鴨肉の旨味ってどこから湧いてくるのかな
鴨にいつも何食ってるのか問い詰めたいよ


*

Triune Gods - JITENSHA PUNK [Official] ”志人, bleubird, Scott Da Ros"

  


クスクス


[クスクスサラダとチキン]

クスクス作りすぎて2日くらい食べてた


*

LIBRO / 音信

  


手作りツナ


[手作りツナ]

天然1本釣りのキハダマグロをオイル漬けにしちゃう贅沢
普段は見切り品となった切り身を買って作っています
上等なマグロである必要はありません

以下、作り方です

①マグロの切り身に塩を振る

②水気が出てきたらキッチンペーパーで丁寧に拭く

③フライパンにオリーブオイルを入れて火にかける
エクストラバージンオイルだと香りが強すぎるので普通のでいい
なんならサラダ油でもいいような気もするけどどうなんだろう?

④臭み消しのためにスライスしたニンニクか生姜を入れる
どちらも試してみてみたけど甲乙つけがたい
生姜の方が香りが穏やかなので汎用性があるかと
ローレルだと香りが強すぎた

⑤顆粒のだしの素を水で溶いてフライパンに投入
これ要らない人もいるかもしれないけど、よりシーチキンっぽさを求めるなら入れてね

⑥マグロの切り身を投入し火を通す
弱火で、スプーンでオイルをかけ回しながら焦がさないようにアロゼね

⑦火からおろして粗熱を取る
ブロックのままかほぐしたほうがいいかはお好みで
清潔な容器に保存すれば3〜4日くらい食べられるけど、自己責任で


*

EVISBEATS - ゆれる 【INSTRUMENTAL】

  


キハダマグロ


{キハダマグロ]

炙って漬けて盛った

*

[MSC / Tru B-Boyz Strikes Back]

  


キハダマグロ


[キハダマグロ]

友達がキハダマグロを釣って捌いて炙ってくれた


*

[PRIMAL - "Proletariat" feat. PONY]

  


牛肉のしぐれ煮


[牛肉のしぐれ煮]

しぐれ煮ってなんだろうね