STAR-LIGHT丼 2012

急に思い出して作る、いけないメニューだ。

STAR-LIGHT丼 2012
[STAR-LIGHT丼 2012]

1) サニーレタスを細かくちぎりサラダエレガンスを軽く振りかけます
2) 1)のサニーレタスを深めの器の一番下に並べます
3) その上にごはんを軽く盛ります
4) 1)のサニーレタスをふたたび並べます
5) その上にごはんを盛ります
6) こんなに重ねる意味があるのかなぁ?
7) シーチキンにポン酢を加えたものをごはんの上にのせます
8) マヨネーズをかけます
9) 刻んだイタリアンパセリを星くずのようにちりばめます
10) 星くずが海に落ちて貝になったよ
11) ブラックペッパーをふります
12) ミニトマトで彩りを添えてできあがり

非常にウマい。異常にウマい。
時間をかけて作った料理なんて無駄かと思うくらい簡単でウマい。
シーチキンにマヨネーズ。アブラとアブラだ。呪文かと?
それを中和しようと企て挟み込むサニーレタスのバランス。
罪悪感と飽きを払拭するこの作戦は成功だった。
最後のひとくちまでウマい、いけないメニューだ。


*

[Star Guitar] by The Chemical Brothers






同じカテゴリー(Donburi)の記事画像
タレカツ丼
からあげ丼
ロコモコ
三色丼
サーモン丼
ホットドッグ風どんぶり
同じカテゴリー(Donburi)の記事
 タレカツ丼 (2021-01-20 22:32)
 からあげ丼 (2016-08-14 08:06)
 ロコモコ (2016-07-17 01:38)
 三色丼 (2014-12-17 01:01)
 サーモン丼 (2014-12-14 01:01)
 ホットドッグ風どんぶり (2014-12-02 12:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
STAR-LIGHT丼 2012
    コメント(0)