TOYOTAのAQUA→Blondie→Noreaga

TOYOTAのAQUA→Blondie→Noreaga
(画像は関係ありません)

正月から流れているトヨタのAQUAって車のCMのフレーズが気になって気になって
どこかで聴いたことあるような誰かのカバーなのか悶々と過ごしたこの数日間を打破
すべく"インターネット"(←すごく便利)を使って調べてみたらこの曲だったんです↓


[Heart Of Glass] by Blondie

この曲であることは間違いないけどまともに聴くのはじめてだしな。サビの印象的な
歌い方(あ〜ああ〜ってところ)は絶対聴いたことがあってこれはきっとサンプリング
だと思い"インターネット"(←すごく便利)を使って調べてみたらこの曲だったんです↓



[Superthug] by Noreaga

10年以上前にその超絶バウンスビートでフロアをロックしたネプチューンズプロデュ
ースの[Superthug]の元ネタで使われていることが判明しました。どの部分やねん!
ってどこで使われているかわからない慌てん坊はここから。また最初から聴きなよ。
この曲はU.Sヒップホップ・ベスト10に入る今なお色褪せない名曲です。(オレ調べ)







同じカテゴリー(Music)の記事画像
椎名林檎/日出処
グレープフルーツちょうだい
ロンドンオリンピック開会式におもう
昨日の戦利品
「世界はつながることばかり覚えた」
同じカテゴリー(Music)の記事
 椎名林檎/日出処 (2014-11-04 20:07)
 グレープフルーツちょうだい (2012-08-13 09:40)
 ロンドンオリンピック開会式におもう (2012-07-29 11:30)
 昨日の戦利品 (2012-06-14 18:44)
 「世界はつながることばかり覚えた」 (2012-03-21 22:28)

この記事へのコメント
自分はBlondieはもろ世代なのですが(笑)逆にHipHopに全く弱いので勉強になります。業界人もたぶん今は自分ぐらいの世代が一線でやってるはずなので80年代ネタはCMとか以外でも多いですよね。
ちなみにBlondieの一番のヒットのCall MeもiPodのCMに使われていたような気もします。
Posted by yoppy at 2012年01月10日 21:22
デボラ・ハリー 好きでしたぁー♪

自分的にはアルバムの「NO EXIT」が一番好きだけど
初期の頃の曲も良いですねぇ♪
Posted by ブロンディ〜 イカしてまする♪ at 2012年01月10日 23:53
うっかりして
名無しコメントしてました。
すいません、私です。
Posted by Dolphin at 2012年01月11日 00:01
yoppyさんへ

BlondieのCall Meで検索してみたらこちらも聴いたことのある曲でした。
もやもやがとれた気分です。yoppyさんはかなりの音楽好きなんですね。
Posted by AWAAWA at 2012年01月12日 08:09
Dolphinさんへ

ブロンディーて有名なんですね。
この歌ってる人がブロンディーってなまえだと思ったらバンド名なんですね。
デボラ・ハリーってのは曲名なんですかね?YouTubeで探してみますね。
Posted by AWAAWA at 2012年01月12日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
TOYOTAのAQUA→Blondie→Noreaga
    コメント(5)