interlude

interlude

このブログをはじめて2週間が経ちました。
AWA FAVORITEと何が違うの?って思う方がいるかもしれません。
自分なりにはちょっとだけいい感じになっているつもりです。
例えば画像の大きさとかね。このテンプレートに最適な画像の大きさは
横幅520ピクセルだなーと思ってそれに統一しています。気付いてた?
写真が大きいということはそれだけ写真が目立ちます。
画像の大きさは伝えたい気持ちの大きさでもあります。
ちゃんと写真を撮らないと残念な記事になってしまうリスクがありますが
逆に言えば良い感じの写真も小さく表示したのでは良さがわかりません。
あと「きょうのごはん」のコーナーがなくなったことも。
どうでもいい前振りがあって決まり文句のあとに自分で作った料理の写真をのせ
そしてその説明のあとに「きょうもおいしくいただきました」でしめる。
このフォーマットはすごく気に入っていてフォーマットがあるからこその書きやすさ
やフォーマットの中でいかにいろいろなスタイルで書けるか考えるのが面白かった。
が、タイトルが全部平仮名なのが気に入らなかった。馬鹿っぽいでしょ。
漢字で書けることをわざわざ平仮名で書いて可愛い子ぶってる感じが痛々しく
闇に葬りたかったが気付いた時には一番の記事数を誇るカテゴリーになってた。
AWA FAVORITEを終了させた一番の理由は大事な積み重ねをリセットして
もっと"欲しがる"スタンスに自らを持っていきたいこととスタイルの再構築です。

おっと昼休みが終わった。







同じカテゴリー(interlude)の記事画像
昔の名前で出ています
interlude
interlude
interlude
interlude
interlude
同じカテゴリー(interlude)の記事
 昔の名前で出ています (2016-08-13 14:06)
 interlude (2014-05-24 17:21)
 interlude (2014-01-29 19:00)
 interlude (2013-12-21 15:22)
 interlude (2013-12-02 23:09)
 interlude (2013-11-04 00:53)

この記事へのコメント
今の自分にリセットして、
欲しがるスタンスに自分をもっていく・・・
名言です!!!!!!
今ピッタリあてはまる言葉でした☆☆☆
Posted by jun at 2012年01月14日 15:50
junさんへ

返信遅れてすみません。ありがとうございます。
自分を追い込んでみるのはいい事ですが周りの出来事にも
追い込まれたりしてきつい状況が重なるとかなりヤバイです。
なにか心のよりどころがないと大変ですよ。
Posted by AWAAWA at 2012年01月17日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
interlude
    コメント(2)