靴磨き

その前半戦で何をしてたかというと靴磨き。洗剤とブラシを駆使して磨きあげます。
オシャレは足下からなどといいます。いくら素敵なバッグやお帽子やヒラっヒラの
カットソーを着てても靴が「え?」みたいなものだと台無し。靴が汚いとか臭そう
なんてもってのほかです。靴のかかとを踏んでるのもだめだ。踏んでもいいような
靴を履いてますってことでしょ。そんな履き方じゃいざという時に逃げられないぞ。

靴磨き
[NIKE DUNK HIGH LE NYC]
たしか99年発売だったからもう13年前のもの。復刻なのにヴィンテージ状態。
復刻ブームと地域限定ものブームの先駆け。なんといっても色がいいね。

靴磨き
[NIKE AIR JORDAN 1 BLACK/VARSITY RED]
オリジナルじゃなくてもちろん復刻。スウォッシュがひび割れてきた。
このオリジナルカラーはナイキの中でも別格の扱いなんだよね。

靴磨き
[NIKE AIR JORDAN 1 BLACK/ROYAL BLUE]
スウォッシュのひび割れとミッドソールの焼け。一気に老け込んだ感じ。
これだけ黄ばむとファッションとして履くのはきびしい。

靴磨き
[NIKE DUNK SB LOW SUPREME BLACK/RED]
一時期は泣く子も黙る靴だったシュプリームとの初コラボレーション。
この靴が一番ボロボロだった。かかとの内側のところが破けててもう履けない。

靴磨き
[NIKE BLAZER PREMIUM SB MIDWEST GOLD/BLACK]
ヒョウ柄と思いきやキスマーク柄というヤラシー靴。これも色目で買った。
アッパーは色褪せてるがソールが綺麗。シューレースをナイロンに替えたい。

靴磨き
[CONVERSE STAR PLYR EV HI]
ありそうでなさそうで履いてる人がいそうであまり履いてる人がいない靴。
オールスターよりマイナーなスタープレイヤー。これはまだまだ綺麗。

靴磨き
[VANS ERA FLIES BLACK/TURQUOISE SUPREME]
ハエのプリントがオールドスクール感をより演出してる履く場を選ぶ靴。
脱いだり履いたりがラクでスリッポンより重量感があっていい。ターコイズ好き。

靴磨き
[VANS SYNDICATE SLIP-ON WTAPS/CROSSBONES/NAVY]
のっぺりしたスリッポンにクロスボーンの刺繍の重量感の絶妙なバラ〜ンス。
冬に履くとなんだか寒々しいので夏まで大事に仕舞っておきます。

スニーカーばっかりでガキだと思われそうなのでいつかブーツ特集します。


*

[証言] by LAMP EYE

"毎日磨くスニーカーとスキル" by TWIGY







同じカテゴリー(Closet)の記事画像
adidas EQT RUNNING SUPPORT
ROLEX SUBMARINER DATE
A-FRAME
GOLF WANG OLD SKOOL PRO
VANS Velvet ERA PRO
ドラえもん
同じカテゴリー(Closet)の記事
 adidas EQT RUNNING SUPPORT (2016-07-27 12:49)
 ROLEX SUBMARINER DATE (2014-11-06 13:00)
 A-FRAME (2014-02-09 23:23)
 GOLF WANG OLD SKOOL PRO "S" (2013-09-18 23:57)
 VANS Velvet ERA PRO (2013-09-15 23:53)
 ドラえもん (2013-09-03 23:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
靴磨き
    コメント(0)