エビドリア

やぁ!週末はエビドリアを作って食べてた。

エビドリア
[エビドリア]

1) 櫛切りにした玉ねぎ炒めます
2) ホワイトソースやらなんかそれっぽいものを入れて煮ます
3) なんとなくやってたら水を足し過ぎちゃったんですよね
4) すんごい煮詰めないといけなくなっちゃった
5) ベチャベチャのドリアとかイヤじゃないですかー
6) 「ないですかー」とか突然共感をもとめられてもねぇ
7) とりあえず煮詰めることにしました
8) その間にエビの殻を剥いたり処理をします
9) ホワイトソースがホワイトじゃなくなっていく
10) これはたぶん煮すぎて玉ねぎが溶けてるからだ
11) なんかすごい色になった
12) ああ、もう作る気力がない
13) でもエビ剥いちゃったしな
14) もう後戻りできない
15) ホワイトじゃないソースにエビを投入して煮ます
16) 味を整えたら火からおろします
17) ごはんにケチャップとサラダエレガンスを混ぜてライスを作ります
18) このライスは単体でも美味しい
19) じゃあ、もう作るのやめちゃおうか
20) でもエビ煮ちゃったしな
21) ケチャップライスにホワイトソースを盛りつけます
22) 溶ける系のチーズをのせます
23) 250℃のオーブンで焼き目が付くまで焼きます
24) 途中でパセリを振りかけてできあがり

色がちょっとあれですが味はそれなりです。
赤エビは柔らかくておいしい。エビの処理はちゃんとしましょう。


*

[惨事] by 四街道ネイチャー

LB NATIONでありながら"さんぴんCAMP"に参加していた四街道ネイチャー。
このアルバムが好きでよく聴いていました。







同じカテゴリー(Doria&Gratin)の記事画像
じゃがいもと明太子のドリア
海老とじゃがいものドリア
チキンときのこのグラタン
サーモンのドリア
同じカテゴリー(Doria&Gratin)の記事
 じゃがいもと明太子のドリア (2012-09-28 12:23)
 海老とじゃがいものドリア (2012-05-12 18:01)
 チキンときのこのグラタン (2012-03-26 12:20)
 サーモンのドリア (2012-02-06 22:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エビドリア
    コメント(0)