生春巻き

まだ火曜日だが週末を熱望してる。

生春巻き
[生春巻き]

1) 熱湯に塩を加えて海老をボイルします
2) 海老を氷水でギャッと冷やします
3) 海老を半分に切ります
4) 海老の水気をきります
5) 海老ばっか食ってるから健康診断で異常が出るんだよ
6) 水菜を洗って切って水にさらしてサラダスピナーで水をきります
7) 玉ねぎを切って水にさらしてキッチンペーパーで水をきります
8) こんな、誰も参考にしないレシピを綴る毎日
9) 食べ物のことばかり書いてさ、そのくせ大してうまくもない
10) ライスペーパーをぬるま湯でもどして水気をきります
11) なんだか今夜は水気をきってばかりだな
12) 向井理みたいな男前で料理が上手な人間になりたい
13) いま彼のドラマを観ている
14) いま彼はおかゆをフーフーしている
15) ライスペーパーに具をのせて包む
16) ソースはスイートチリソースに酢を混ぜたものを

万金さんで食べた生春巻きをイメージしてみたが具の種類は少ないしぎっしり詰ま
った感がない。ソースの味しかしない。そんなこと書かなければわからないのにね。


*

[Ne] by Ichiro







同じカテゴリー(Other menu)の記事画像
レバニラ炒め
茶弁当
ゴーヤーチャンプルー
高菜チャーハン
ニクソンロール
ビーフストロガノフ
同じカテゴリー(Other menu)の記事
 レバニラ炒め (2021-02-06 13:16)
 茶弁当 (2021-01-27 00:54)
 ゴーヤーチャンプルー (2016-09-03 15:22)
 高菜チャーハン (2016-08-04 18:10)
 ニクソンロール (2016-07-21 19:27)
 ビーフストロガノフ (2016-07-14 12:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生春巻き
    コメント(0)