質問とその答え(途中から妄想)

質問とその答え(途中から妄想)

今日の午後、1年近く仕事をしている少し目上のおじさんに呼び止められて
「身長大きいよね?190(多分センチ)くらいあるん?」て訊かれました。
なにを今ごろこのタイミングで、という感じでしたが比較的(ボクの)機嫌が
良かったので「180センチぴったりです」と答えると「本当!?もっと大き
く見えるよ、グゥフフハハ」と言ってどこかへ消えました。
他人の興味なんてそんなものです。

もっと違うことを尋ねてほしい。例えば、
①「いい感じにトーストしたパンにはどんなフレーバーのジャムを合わせる?」
②「THE CLASH」に影響を受けたアーティストが90年代に多く登場したけれど
例えばニルヴァーナやレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが他のアーティトに
与えた影響は?」
③「好きになった子がB型で蠍座なんだがプレゼントするとしたら何がいい?」

Ans.
①→パンにジャムつけて食べないからわかんない。アプリコットとかでどう?
②→音楽に系譜とかどうでもいい。聴いていいかどうかでしょ。
③→血液型で人間を区別するような行為はやめたほうがいいね。そんなことよ
り育ってきた環境の違いのほうが人格形成に影響すると思わないかい?一般的
な家庭に育ったB型の女の子と狼に育てられたO型の女の子はどちらが自由奔放
な性格だと思う?考えなくてもわかるよね?極論過ぎるって?オマエもう帰っ
ていいよ。ガッキーがB型なら付き合わないの?バカなの?付き合うでしょ?
ガッキーさんですよ!?ごめん言い過ぎたよ。目安が欲しいんだけなんだよね。
道しるべが無いと不安なんだよね。ある程度決められたラインに自分が乗れて
るか反れてるか確かめたいんだよね。オーケー、そういう人もいる。オレは血
液型だの星座で分けられるのが大嫌いなんだ。そんなもので何がわかる?どや
顔の占いはもっと嫌い。はじめて会った人に説教混じりで話をされてそれをま
ともに受け入れるような人間にはなりたくないんだよ。

一応質問に答えてやる。
お前の大好きなジャムを塗ったパンでもプレゼントしたらいいよ。自分の大好
きなものを差し出して喜ばないような子と一緒にいたって楽しくないだろう?


*

[LONDON CALLING] by THE CLASH







同じカテゴリー(Free)の記事画像
自分を見失うくらいに
明けましておめでとうございます
畑/霜
霜
ぐんまちゃん
横から上司が気円斬
同じカテゴリー(Free)の記事
 自分を見失うくらいに (2015-02-28 15:44)
 明けましておめでとうございます (2015-01-22 22:29)
 畑/霜 (2014-12-10 20:23)
  (2014-12-07 08:33)
 ぐんまちゃん (2014-11-03 20:03)
 横から上司が気円斬 (2014-04-19 13:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
質問とその答え(途中から妄想)
    コメント(0)