サーモンのドリア

ケンタロウ氏の容体がとても気になります。
ケンタロウ・チルドレンとしてここ群馬からパワーを送っています。

サーモンのドリア
[サーモンのドリア]

1) 玉ねぎを櫛切りにして炒めます
2) サーモンをてきとうな大きさに切ってクレイジーソルトで下味を
3) 鮭とサーモンってなにが違うんだろうね?
4) サーモンのほうがツルツルテカテカしてる気がする
5) その程度の人間が書くレシピを誰が読むのだろう?
6) ちなみにアトランティックサーモンという名前です
7) マジかっけー
8) よく「ちげーよ」って言っているのをききます
9) 否定でいきがってんじゃねーよバカって思います
10) 玉ねぎをフライパンの端に寄せてサーモンを焼きます
11) サーモンの身はほぐれやすいので表面を焼いたらとりだします
12) ホワイトソースを加えて煮ます
13) 未だホワイトソースはレトルトに頼っています
14) 自分で作るより美味しいからね
15) ご飯にケチャップとサラダエレガンスと胡椒で味付けします
16) 内側にバターを塗った耐熱皿にご飯を詰めます
17) ホワイトソースに焼いたサーモンをからめてご飯に盛り付けます
18) 溶ける系のチーズをのせて250℃のオーブンで焼きます
19) 途中で刻んだパセリをのせて焼き焦げ目がついたらできあがり

ドリアを作ることとそれをワインと合わせて食べることを覚えたこの冬。
満たされてそのまま寝てしまうことを除けばとてもよい組み合わせだ。
次はきっとカレーと合わせるんだろうな。おいしいカレーと。







同じカテゴリー(Doria&Gratin)の記事画像
じゃがいもと明太子のドリア
海老とじゃがいものドリア
チキンときのこのグラタン
エビドリア
同じカテゴリー(Doria&Gratin)の記事
 じゃがいもと明太子のドリア (2012-09-28 12:23)
 海老とじゃがいものドリア (2012-05-12 18:01)
 チキンときのこのグラタン (2012-03-26 12:20)
 エビドリア (2012-01-23 12:23)

この記事へのコメント
自分もバイク乗るのでニュース聞いてビビリました。早く回復してくれるといいのですが…
ケンタロウ氏のあまりエプロンつけないスタイルも男気あるレシピも好きです。
料理人には珍しくえばってなくて、押しつけもない彼の人柄とかもいいですね。
Posted by yoppy at 2012年02月06日 22:11
バイク乗ってあんな所から落ちて生きているケンタロウ氏はスゴイ!!!
私なんて、ちょっと転倒しただけでもへこみます・・・・・・
私の(奥田民生氏に続く)理想の男性です。
Posted by jun at 2012年02月07日 12:32
yoppyさんへ

そういえばボクもエプロンをしなくなりました。
おいしいものを簡単に、満足感のある男気のあるメニュー。
ライフスタイルやスタイルに共感する人が多いでしょうね。
Posted by AWAAWA at 2012年02月08日 00:10
junさんへ

報道で知る限りは大丈夫っぽいですが心配ですね。
junさんもバイクの運転気をつけてくださいね。
Posted by AWAAWA at 2012年02月08日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サーモンのドリア
    コメント(4)