海老のパティとイングリッシュマフィン

お気に入りのイングリッシュマフィンはPascoの[超熟]です。
ものすごいAVのタイトルみたいな商品名ですが軽くトーストするとウマいです。

海老のパティとイングリッシュマフィン
[海老のパティとイングリッシュマフィン]

1) なにがパティだよと、しかも海老のパティだと?
2) 要は海老しんじょうのことでしょ格好つけんなって
3) だいたいパティって発音するの恥ずかしいんだよ
4) なんでってあれだよ、言わせる?言わせちゃう感じだぁ?
5) パンティ
6) パンティに似ているから
7) だいたいパンティって言う人いるの?聞いたことがないよ
8) たいがいパンツって言うでしょ
9) 聞きたいよパンティって
10)言ってよパンティって
11) 読者の皆様がドン引きしたところで調理を開始します
12) 海老の殻を向き背わただなんだをしっかり取り除きます
13) 海老は安い海老で充分です
14) どうせミンチになって食感はミンチなりの食感なのですから
15) なんなら挽肉とかで作ればいいと思います
16) 「先生、それたぶんハンバーガーっていうやつです!」
17) 海老の水気を切ります
18) 久々の「水気を切ります」宣言
19) 包丁でとりあえずミンチにします
20) 卵黄と片栗粉とゴマ油と生姜と塩と胡椒と山椒を加えて混ぜます
21) フライパンで両面を焼きます
22) 軽く焼いたイングリッシュマフィンに挟んでできあがり

これだけのパティを作るにはそれなりの海老を使います。
殻剥きも背わたを取り除くのもそれなりの数になります。
かけた時間と手間はちゃんと返ってくるので是非作ってみてください。
無性にビールが飲みたくなりますが知ったこっちゃありません。


*

[私生活] by 東京事変

東京事変の曲でベスト3に入る曲(オレ調べ)
今週は東京事変ウィークにしましょうかね。







同じカテゴリー(Hot sand-day)の記事画像
鴨のローストとアボカドのオープンサンド
イングリッシュマフィン
ローストビーフサンド
ポテトサラダ
ますぞえ
イングリッシュマフィン
同じカテゴリー(Hot sand-day)の記事
 鴨のローストとアボカドのオープンサンド (2016-09-19 08:48)
 イングリッシュマフィン (2016-07-18 19:42)
 ローストビーフサンド (2016-07-18 10:13)
 ポテトサラダ (2016-07-15 19:26)
 ますぞえ (2016-07-12 19:03)
 イングリッシュマフィン (2016-07-12 01:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海老のパティとイングリッシュマフィン
    コメント(0)