家呑み日和

やぁ!雪が降っているね。

家呑み日和
[マグロの香草焼き]

1) まぐろにレモン汁とニンニクとオリーブオイルを塗って表面を焼きます
2) 焼いたまぐろにそれっぽい香草類をふりかけラップして少しおく
3) 味が馴染んだような気がしたらてきとうに切ってできあがり

よく、肉は赤で魚は白(ワインの話)だといいますがその意味がわかったような気が
します。赤ワインしかないので赤ワインをと一緒に楽しもうとしてみたものの何と
なく赤ワインと合わない気がしてウチには赤ワインしか無いのだけれどどうしよう
か日本酒ならあるが赤ワインと比べるとどうだろうか、赤ワイン赤ワイン赤ワイン
って何回いうんだようるせぇなー!

結局、八海山をパートナーに選びました。甘いです。
食べ物との相性という意味でビール最強説が浮上してきました。
八海山がなくなったところで赤ワインにシフトしたがもう酔っ払ってるから合うと
か合わないとか愛してるとか愛してないとか雪が降ってるねとかマジどうでもいい。
ひとり家呑み史上かなりいい感じに酔っ払ったため翌日は二日酔いです。


*

[私生活] by 東京事変

雪にも負けず生活の為働いてきます。






同じカテゴリー(Fish or Meat ?)の記事画像
ブリの照り焼き
鴨肉のロースト
クスクス
手作りツナ
キハダマグロ
キハダマグロ
同じカテゴリー(Fish or Meat ?)の記事
 ブリの照り焼き (2021-01-23 08:03)
 鴨肉のロースト (2016-09-02 00:18)
 クスクス (2016-08-31 21:58)
 手作りツナ (2016-08-20 18:06)
 キハダマグロ (2016-08-19 00:02)
 キハダマグロ (2016-08-18 18:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
家呑み日和
    コメント(0)