豚キムチ炒め

豚キムチと聞いてチャールズ・バークレーを思い出すようなみなさんこんばんは!

豚キムチ炒め
[豚キムチ炒め]

1) 豚キムチ炒めを作るにあたりインターネッツで画像検索しました
2) あまり魅力的な盛り付けの画像が見つかりませんでした
3) "豚キムチ オシャレ"で再検索しましたがグっときません
4) 温泉卵をのせるというベタなアイデアだけいただきマフィア
5) ごま油でしめじとニラの硬いところを炒めます
6) 生姜焼きなどで使う厚みの豚肉を炒めます
7) 天空から塩・コショウをふりかけてもこみち君を気取ろう!
8) ニラを加えて炒めます
9) キムチを加えて炒めます
10) 炒めるからといって古いものや美味しくないキムチはダメです
11) そういうところに人間性や料理に対する姿勢が表れると思います
12) やだなんかちょっと偉そう怖いよでもカッコイイ
13) ダシダと粉唐辛子を加えて軽く炒めます
14) 器に盛り温泉卵を乗せたらできあがり

温泉卵を作るにあたりインターネッツで作り方を検索したところ
「絶対に失敗しない温泉卵の作り方」というのをみてやってみたら一発で成功した!
(保険としてもうひとつ茹でてダシ醤油で食べたのは良い思い出)
もう少し黄身がトロっとしていたらより良い状態ですがその調理方法を開発した人
の好みもあるし鍋の厚みや卵は冷蔵保管か室温保管かなど温度条件で状態は変わる。
いろいろなことを加味するとレシピなんてものは目安でしかないのです。
だからボクはまともにレシピを書かない。


*

[GALAXYLADY(MY BABY)] by D.L a.k.a. BOBO JAMES







同じカテゴリー(Fish or Meat ?)の記事画像
ブリの照り焼き
鴨肉のロースト
クスクス
手作りツナ
キハダマグロ
キハダマグロ
同じカテゴリー(Fish or Meat ?)の記事
 ブリの照り焼き (2021-01-23 08:03)
 鴨肉のロースト (2016-09-02 00:18)
 クスクス (2016-08-31 21:58)
 手作りツナ (2016-08-20 18:06)
 キハダマグロ (2016-08-19 00:02)
 キハダマグロ (2016-08-18 18:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
豚キムチ炒め
    コメント(0)