ちぎりキャベツのサラダ

野菜づくりってハンパじゃねぇよな。

ちぎりキャベツのサラダ
[ちぎりキャベツのサラダ]

せっかくいただいた新鮮なキャベツ。まずは火を通さずに食べてみる。
「ケンタロウのスゴくシンプルなごはん」から[ちぎりキャベツのサラダ]を参考に。

洗ってちぎったキャベツはよく水を切って。
オリーブオイル/アンチョビ/ニンニク/胡椒etc...詳しいレシピは是非本を読んで。
キャベツの甘みを感じつつ、つまみにもなるサラダ。今夜はワインと一緒に。
ケンタロウレシピは簡単でウマそうでがっつり食べられて酒にも合いそうで。
なによりも「自分で作ってみたい」と思わせる魅力的なレシピが多いです。


*

[Alarm Call] by Björk






同じカテゴリー(Salad dish)の記事画像
おかひじき
マカロニサラダ
コールスローサラダ
サラダ
大根と明太子のサラダ
グリーンリーフのサラダ
同じカテゴリー(Salad dish)の記事
 おかひじき (2016-08-10 22:34)
 マカロニサラダ (2016-07-28 19:30)
 コールスローサラダ (2015-07-11 11:29)
 サラダ (2014-11-11 20:46)
 大根と明太子のサラダ (2012-11-21 23:21)
 グリーンリーフのサラダ (2012-11-07 22:41)

この記事へのコメント
どうも、最近「太一×ケンタロウ男子ごはんの本」を読んで料理に興味を持ち始めた者です。
ケンタロウの「カレー粉」じゃなく「カレールー」でカレーを作るところが好きだったりします。
あ、遅くなりましたが、はぴば☆
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2012年03月08日 21:18
弥乃助さんへ

こんばんは。お久しぶりです。ありがとうございます。
先週の男子ごはんの放送でもカレールーを使っていましたね。
ケンタロウ氏は本気過ぎないところがいいですね。
Posted by AWAAWA at 2012年03月09日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちぎりキャベツのサラダ
    コメント(2)