坦々ごはん

坦々麺ておいしいよね!ついつい食べちゃうよね!だめだめーと思いつつもスープ飲
み干しちゃう感じね!肥満に糖尿病に通風!大丈夫、みんな死に向かって生きてる。

坦々ごはん
[坦々ごはん]

1) ゴマ油に生姜とニンニクを加えて炒める
2) 挽肉を加え炒めて色が変わってきたら余分な油を捨てる
3) 余分な油なんてねーよ!と思っていたのだが、あるんだなこれが
4) 刻んだザーサイを加えます
5) 豆板醤/味覇/練りゴマ/酒/コショウ/山椒/一味唐辛子/水を加えます
6) ひと煮立ちしたら刻んだ長ネギを加えて火を止める
7) ごはんに盛り付けて万能ネギを添えたらできあがり

あー、オレ坦々麺も作れるんじゃないかなと勘違いするような味でした。


*

[Bad Girls] by M.I.A.


[Saudi Drift - M.I.A. - Bad Girls]

サウジ気が狂ってるよサウジ






同じカテゴリー(Donburi)の記事画像
タレカツ丼
からあげ丼
ロコモコ
三色丼
サーモン丼
ホットドッグ風どんぶり
同じカテゴリー(Donburi)の記事
 タレカツ丼 (2021-01-20 22:32)
 からあげ丼 (2016-08-14 08:06)
 ロコモコ (2016-07-17 01:38)
 三色丼 (2014-12-17 01:01)
 サーモン丼 (2014-12-14 01:01)
 ホットドッグ風どんぶり (2014-12-02 12:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
坦々ごはん
    コメント(0)