ほうれん草とチキンのクリームパスタ

パスタは簡単に作れる、ものもある。ピンキリだ。
カレーに比べるとパスタソースのレトルトの満足度は高いと思う。
だから買い置きをしておくのだが一向に減らないのは作る楽しみが勝るからか。

ほうれん草とチキンのクリームパスタ
[ほうれん草とチキンのクリームパスタ]

1) 茹でたほうれん草をミキサーにかけてペーストにする
2) これを2回裏ごしをして滑らかにする
3) 鍋に移してバターとワインとホワイトソースを加えて煮る
4) コンソメと塩コショウをしてソースのできあがり
5) チキンは軽くサラダエレガンスとオリーブオイルをまぶして焼く
6) 茹でたパスタとそれぞれを和えてできあがり

その強烈なヴィジュアルに惹かれ作る事3回目。
工程については考えることはないので味付けに意識を傾けられた分ウマかった。
なんつーかポタージュを飲んでいるような感じです。スーピー(スープっぽい)です。
ただ、なんか地味だねー気持ち悪いねー。宇宙人がケガしたみたいでしょ。

ちなみに今回使ったパスタはこれ。
ほうれん草とチキンのクリームパスタ
[Ricci 生スパゲッティ] by 明星食品株式会社

少し前にKALDIで購入。生麺は初めて。"生スパゲッティ"ってのに惹かれるでしょ。
歯応えや歯触りが新鮮。ウマい!茹で時間短いし。これはリピート決定です。


*

[Michael Jordan - How Quickly They Forget (MJ vs Lebron)]

彼のことを忘れてしまうひとなんていないよ。






同じカテゴリー(Pasta)の記事画像
ベニズワイガニのトマトクリームパスタ
カリオストロの城のミートボールパスタ
3種類のきのことベーコンの和風パスタ
ジェノベーゼパスタ
カレーパスタ
冷製パスタ
同じカテゴリー(Pasta)の記事
 ベニズワイガニのトマトクリームパスタ (2021-02-21 16:07)
 カリオストロの城のミートボールパスタ (2021-02-03 21:33)
 3種類のきのことベーコンの和風パスタ (2021-01-15 00:32)
 ジェノベーゼパスタ (2016-07-30 18:22)
 カレーパスタ (2016-07-24 21:44)
 冷製パスタ (2016-07-24 09:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ほうれん草とチキンのクリームパスタ
    コメント(0)