ナイルパーチの香草オーブン焼き

包丁が使えないので母に下ごしらえを手伝ってもらった。
初めてではないけれど二人での共同作業になります。
パセリ刻んでって頼んだら洗って水気を切らずに刻んでいたのでビチャビチャになっ
てしまいました。ニンニクを刻んでもらっている間ボクがビチャビチャのパセリの水
気をキッチンペーパーでとる絶妙な連携プレーを披露しました。是非お読み下さい。

ナイルパーチの香草オーブン焼き
[ナイルパーチの香草オーブン焼き]

1) ブラジル系スーパーでナイルパーチの切り身を入手しました
2) 解凍したらキッチンペーパーで水気をとります
3) 切り身にジュラシックソルトとブラックペッパーとバジルを振る
4) オリーブオイルをひいたフライパンで皮目から焼きます
5) 裏返して白ワインを加え蓋をします。
6) 耐熱皿に刻んだニンニクとローレル、その上に焼いた切り身を置く
7) レモン汁とバターとローズマリーを加えて200℃のオーブンで20分くらい焼く
8) パセリを振ってできあがり

ナイルパーチは身が厚くてジューシー!でしたが味付けがイマイチで美味しくない。
塩気とうまみが足りず味を足してもどうにもなりませんでした。チーン。
難易度が高い上に確実に料理への感覚が鈍っている。ごめんねナイルパーチ。

これがナイルパーチ
ナイルパーチの香草オーブン焼き
みんなきっと知らぬ間に食べてるナイルパーチ


*

[X-3 (Knuckleheads In Space) The Getaway Special] by Motorpsycho





同じカテゴリー(Fish or Meat ?)の記事画像
ブリの照り焼き
鴨肉のロースト
クスクス
手作りツナ
キハダマグロ
キハダマグロ
同じカテゴリー(Fish or Meat ?)の記事
 ブリの照り焼き (2021-01-23 08:03)
 鴨肉のロースト (2016-09-02 00:18)
 クスクス (2016-08-31 21:58)
 手作りツナ (2016-08-20 18:06)
 キハダマグロ (2016-08-19 00:02)
 キハダマグロ (2016-08-18 18:40)

この記事へのコメント
そうなんですか??
見た目はめちゃめちゃ美味しそうですよ~!!
ナイルパーチってどんな魚かわからなかったので、写真も載せてあって良かったです。
Posted by まり at 2012年04月16日 14:44
まりさんへ

まともに調理できればきっと美味しいはずです。
白身魚のフライといわれているものはこのナイルパーチが使わ
れていることがあるみたいです。皮がなかなか迫力ありました。
Posted by AWA at 2012年04月17日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ナイルパーチの香草オーブン焼き
    コメント(2)