ベタ

ベタ

"見上げたらスーパームーン"でGoogle検索したところ自分以外に何人もの方がブログ
の記事タイトルにしていたりして、えらいベタなことしたと思いました。「ボ、ボ、
ボクは普通の人とは違うんだい!特別なんだぞ!」はい、ボク中学二年生。みんな考
えること一緒なのね。それを表に出すか出さないかの違いなんだよね。C&A(チャゲ
&飛鳥)のモーニングムーンをリンクするあたりベタの上塗り、ベタのミルフィーユ状
態なのです。記事を書きながら「たまにはこういうベタな記事もいいよね!」って感
じで見えない誰かの同意を求め自分を安心させたい、それで話を成立させてロクに主
張の無い本当の意味でどうでもいい記事を書いてしまいました。もっとチンコとかウ
ンコとかポップでファニーな話題でも交えて気の利いたことでも書ければ少しは読ん
でくれる人も増えるだろうに。ちと反省。本当は世間がスーパームーンスーパームー
ン騒いでるの聞いちゃうと「もういいや、オレみたいなワイルドサイド、子犬でサッ
カーをしていたような(してない!)人間がわざわざ書かなくてもいいじゃんか」って
思ってさあ。あー、自分で自分の話しの腰を折るけどいまスパムを使った料理を紹介
したらよかったね。スーパームーン→スパムみたいな。ヤダ自分で説明しちゃってる
よこの人。まー家にスパム無かったしね。それもあって翌日は大して変わり映えの無
い写真と共に聴いてもほとんどの方が知らないような曲を手前のiTunesからMoonつ
ながりでピックしてリンクした。わかりやすいことも、わかりにくいことも。良いこ
とも、悪いことも。装いも、本性も。それを見抜いてよ、嘘なんかついてないから。
闇夜に光る月のようなコントラストで、たまに雲が邪魔をしてよくわからなくなる。
あの歌で言ってたんだ"光と影 すべては 光の加減"だって。ナーミーン?


*

[Flow coma experimental] by Aphex Twin





同じカテゴリー(Free)の記事画像
自分を見失うくらいに
明けましておめでとうございます
畑/霜
霜
ぐんまちゃん
横から上司が気円斬
同じカテゴリー(Free)の記事
 自分を見失うくらいに (2015-02-28 15:44)
 明けましておめでとうございます (2015-01-22 22:29)
 畑/霜 (2014-12-10 20:23)
  (2014-12-07 08:33)
 ぐんまちゃん (2014-11-03 20:03)
 横から上司が気円斬 (2014-04-19 13:17)

この記事へのコメント
私が観たのは『大きな赤い月』でした。
まるで今から*狼男*が出てきそうな。
それが『スーパームーン』と知ったのはこちらで。
すっかり引きこもりな最近です(笑)
Posted by jun at 2012年05月09日 14:19
junさんへ

スーパームーンって言われなければ大きさはいつも通りだと思うし
明るさもいつも通りだなーって思いました。そんなもんです
たまにやたら黄色かったり赤い色をしてるときってありますよね
Posted by AWAAWA at 2012年05月11日 01:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ベタ
    コメント(2)