ラーメンを食べたい

この年齢になって、いまごろラーメンブームなのだ。
週に何回もラーメンを食べたいと思うし実際食べている。

ラーメンを食べたい

スーパーで買った食材でラーメンを作った。
麺はちじれ麺を、スープは個包装で売っていた豚骨醤油を。
メンマも買って、チャーシューのような角煮のようなものは半額で売っていたもの。
くどい。食べたの朝だったしな。最後までおいしく食べられなかった。オレが悪い。
写真を見ているだけで胃がムカムカしてくるよ。ついつい気合い入り過ぎちゃって。

少し前に群馬県のラーメンを食べ歩きしている人のブログを見つけたんです。
自分でも通えそうな場所のお店が多いことが初めに興味を惹かれた理由だったんだけ
どその人は偉そうに講釈打ったり残念だのなんだのてあまり文句を言わないんです。
ラーメン屋ならどこでもいいわけじゃなくて気に入った店には100回以上通ったりし
ててラーメン批評家みたいなんじゃなくて本当にラーメンが好きな人て感じで。
謙虚でお店への敬意も感じられて、食べ方にオリジナリティがあって。
その人の紹介しているお店は是非行ってみたいって思わせてくれます。

例えばオレはラーメンを作れません。スープを作る、麺を打つ。気軽に出来ることで
はありません。せいぜい今回みたいに麺とスープと具材をチョイスして組み合わせる
くらいです。自分の手からそれ以上のものを作れないのに批評や文句なんて表だって
言えることではありません。もちろんオレだってどこの店の何を食べてもおいしいっ
て思うわけじゃないですよ味オンチですけど。日々ひどいメシ作ってますけどねー。
オレも「このブログに紹介されたい」ってお店の方に思われたい。
最近のキチガイみたいな文章を書いてるうちは無理だね。そろそろ引いてる?


*

[Lets Go] by Methods of Mayhem

Methods of Mayhemのダンス色の強いトラックはアレもそうだけど中毒性がある。





同じカテゴリー(Noodle)の記事画像
そばめし
カルボナーラの作り方
肉うどん
ラーメン
フォー・ガー
タコ皿うどん
同じカテゴリー(Noodle)の記事
 そばめし (2021-01-18 21:58)
 カルボナーラの作り方 (2021-01-16 01:35)
 肉うどん (2016-09-02 23:27)
 ラーメン (2016-08-20 04:12)
 フォー・ガー (2016-08-15 12:30)
 タコ皿うどん (2016-08-07 13:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラーメンを食べたい
    コメント(0)