Siriがヤバいって話

だんだん歳をとってくるとおっぱいよりも尻が良くなるなんていいますよね。
なんて、その尻じゃないんです。フザけてないですってもっとシリアスな話。
つーかシリアスって尻とASSでしょ?ヤバいよね。言語超越しちゃってるよね。
少し前に[SYRIANA(シリアナ)]って映画がありましたよね。観た?シリアナ。

オレ、こういう話を延々とできるんですけど誰かどこかで本気を出させてください。

Siriがヤバいって話

ではSiriの話をします。AppleのiPhone 4Sとかに話かけていろいろできるやつです。
日本の携帯電話の機種でも話しかけて調べものしたりして便利になってるようです。
CMで携帯電話に話しかけている様を見て「これはゆとり教育どころではない」と
思いました。ボタン操作からタッチパネル操作へ、その次はボタンにすら触らない?
携帯やパソコンの普及で字を書くことが少なくなっていざというときに字がわからな
いなんてことがありますがもうそれどころじゃない。ジワジワ頭悪くなっているぞ。
頭の良い人が頭の悪い人を増やそうとして考えた計画(プロジェクト)がSiriなのだよ。

↑と、妄想してしまうくらい否定派だったんですよ。でも全否定も出来ないなって。

昨日母に買った新しいiPad。母はSafariもYouTubeもiTunesも尻、知りません。
予測変換候補が表示されるものの文字入力もママ、ままなりません。ダイジョブ?

ですが新しいiPadのキーボード画面にはマイクのマークがありましてね。これって
Siriってやつなんじゃないかって。「おかあさん!これシリだよおかあさん見てみて
ぼくシリに話しかけてみるよ〜」←こんなこと言ってませんのでご安心ください。

ケツ、結論として、ウチの母みたいなハイテク機器に不慣れな人にはSiriいいかも。
文字入力とSiriを並行して覚えて活用してもらえればいいんじゃないかな。
ただ、四角い機械に話しかけるのはどうも気恥ずかしいみたいです。がんばれ。


*

[Windowlicker] by Aphex Twin




タグ :Siri

同じカテゴリー(iPhone/iPad)の記事画像
ポケモンゲットだぜ
Fuck You Pay Me
YAMAHA PDX-B11
TAKTIK EXTREMEのiPhone5用ケース
URBAN ARMOR GEARのiPhone5用ケース
キミもiPhone 5にしなよ!
同じカテゴリー(iPhone/iPad)の記事
 ポケモンゲットだぜ (2016-07-23 12:21)
 Fuck You Pay Me (2013-02-24 23:47)
 YAMAHA PDX-B11 (2013-02-15 12:20)
 TAKTIK EXTREMEのiPhone5用ケース (2013-02-10 16:52)
 URBAN ARMOR GEARのiPhone5用ケース (2013-01-26 15:27)
 キミもiPhone 5にしなよ! (2013-01-15 21:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Siriがヤバいって話
    コメント(0)