チャーハン

日曜日の昼前はだいたい「男子ごはん」を観ている。
あの番組、というかケンタロウ氏の提案するメニューが素晴らしいのは
おいしそう→食べたい→作ってみよう→で、ウマいものが出来あがること。
そんなこんなで、試したいこともあってチャーハンを作ったので見てください。

チャーハン
[チャーハン]

1) とんかつ用の肉を小さく切って醤油と生姜などで下味をつけます
2) これをチャーシューの代わりにしようってわけです
3) フライパンにサラダ油を入れて肉を炒めます
4) 刻んだ椎茸を加えて炒めます
5) ごはんを加えて炒めます
6) ごはんは冷や飯じゃなくてもいいんだって言ってました
7) 炒めてる最中のものをフライパンの端に寄せます
8) 空いているところに溶き卵を流し込みます
9) 手早く混ぜ合わせます
10) 7~9までKP(ケンタロウポイント)ね
11) 塩だれと少々と味覇で味付けします
12) 刻んだネギ(しろい部分)を加えます
13) 酒を少々垂らしていた炒めます
14) 酒を加えると水分が飛んでパラパラになるんだって(これもKP)
15) 万能ネギを加えて軽く鍋を振ります
16) 塩・コショウで味を調えて皿に盛り付けたらできあがり

「卵コーティング」は昔よくやってたんだけどすっかり忘れてたよ。
チャーハンへの苦手意識が解消されつつあるので近いうちにまた作る。


*

[Breaking The Habit] by Linkin Park

こんなふうに歌えるなら死んでもいいよ。




同じカテゴリー(Donburi)の記事画像
タレカツ丼
からあげ丼
ロコモコ
三色丼
サーモン丼
ホットドッグ風どんぶり
同じカテゴリー(Donburi)の記事
 タレカツ丼 (2021-01-20 22:32)
 からあげ丼 (2016-08-14 08:06)
 ロコモコ (2016-07-17 01:38)
 三色丼 (2014-12-17 01:01)
 サーモン丼 (2014-12-14 01:01)
 ホットドッグ風どんぶり (2014-12-02 12:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チャーハン
    コメント(0)