麺家 ゐをりさん/醤油ラーメンとチャーシュー丼

今日は少し早め、といっても6時過ぎに仕事を終えて帰れた。
なんとなくメシを作る気にならなかったので新田あたりで食事処を探す。
特にあてもなく太田を通り過ぎそのまま足利まで来てしまった。
足利の友達に電話するも時間が合わず会うのを断念。
ここまで来たら佐野でラーメンを食ってやる!と走りつづけ伊勢崎から約90分。

暗くて道が店がわからないながら偶然見つけた[麺家 ゐをり]さんにお邪魔しました。
なんともオシャレなお店の外観にオレのシャレオツレーダーが反応しました。
店内は天井が高く少し暗めの照明が良いイキフン(雰囲気)を醸し出しています。


[醤油ラーメンとチャーシュー丼]

佐野ラーメンの基本は醤油ラーメンとのことですので醤油ラーメンをチョイスです。
水のグラスもラーメンの器もレンゲもみんなオシャレです。これだけでもポイント高
いですがスープをひとくち飲んで味にも納得。シャレオツレーダーに狂いなしです。
佐野ラーメン独特の麺と肉の食感を残しつつも柔らかい厚めのチャーシューに感動。
チャーシュー丼は甘めのタレと粗挽きコショウがかかっていてこれまたウマいです。

オレみたいな一人客にも優しいカウンター席もありテーブル席と座敷もありました。
女性客が多く話しも弾んでいるようで回転の早いラーメン屋さんとは違う感じです。
オシャレで雰囲気良くて安くてウマくて店員さんの応対も良くて言うことなしです。
近くに来たらまた食べたいと思います。仕事帰りにはちょっと遠いけど、気分転換に
こういうのもいい。良いお店との出逢いは道に迷ったオレへのご褒美ですよきっと。



[麺家 ゐをり]
栃木県佐野市植下町1089
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日

きっと貴方のシャレオツレーダーにも引っ掛かりますよ。アウトレット帰りにでもいかが?

*

[Missing You] by Case

帰り道でちょっといいものを見つけた。それはまた別の話で。




同じカテゴリー(Ramen)の記事画像
おおぎや
燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン
豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン
麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング
豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ
麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング
同じカテゴリー(Ramen)の記事
 おおぎや (2016-07-12 00:35)
 燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン (2013-05-10 12:49)
 豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン (2013-04-25 12:22)
 麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング (2013-04-18 22:38)
 豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ (2013-04-11 12:25)
 麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング (2013-04-08 12:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
麺家 ゐをりさん/醤油ラーメンとチャーシュー丼
    コメント(0)