いろいろ

忙しいとか気付いたこととか感じたこととかいろいろあってまともにブログを更新する気にならなかった。しばらくこのままでもいいかと思ったんだけど外人のチャンネーの画像ばかりだとそろそろ怒られそうなので。「ヘンな病気でも煩ったのかしら・・・」などと心配してくださる方がもしも、万が一いらっしゃいましたら、オレは大丈夫です。歯が痛い意外は大体大丈夫です。ここまででもう先週分くらい書いたかなぁ?先週の月曜日は仕事で東京に行ったのね。なんだかんだ確認してランチをご馳走になって帰るだけの簡単な仕事。約半年ぶりに東京に行ったんだけど今回は移動が一人でさ。帰りは超迷ったね。地下鉄の乗り換えとかわけわかんねぇよ。そのくせなんとなくテキトーに考えずに乗り換えるもんだから1時間くらい同じ場所をぐるぐるぐるぐるグルコサミン。それにしても東京だ。行き交う人がオシャレ、店がオシャレ、街並がオシャレ。たかだか駅中くらいでもそう思う。今の自分の生活に足りないものがある。刺激だ。自分で好きで続けているだけじゃ足りないもの、周りからの刺激がたくさんあるんだと思う。今のままじゃダメで、全然楽しくなくて打開出来なくて、それが負い目になって塞がってるからさ、結構くるものがあった。だんだん群馬に近づいてくると下校時間になっていて電車通学の学生が乗り込んでくる。セックスを夢見る坊主頭の少年やそのうちその少年の初体験の相手になるであろう少女たちでいっぱいだ。不特定の誰かを意識したりして。学生時代は周りからの刺激がいっぱいあったなぁ。下車してから少し足を伸ばして「麺処 みどり」さんに行ってきたよ。

いろいろ
[鶏白湯らーめんと明太子めし] by 麺処 みどり

毎日この鶏白湯らーめんを食べる自分をイメージしてる。それくらい好き。

火曜日は退職される方からハラダのラスクをもらった気がする。まだ食べてない。

水曜日はなんだろう?覚えてないけど忙しかった。

木曜日は昼飯を食べる時間もなく遅くまで働いていた。忙しいのは良いこと、なんて言われればそれまでだが緊張感と疲労と空腹が重なったりすると結構キツい。そんで「あーオレかわいそー」とか思っちゃったんだよね。これはまずい。自分のことをかわいそうって思うだなんて最低だ。親が事故で居ないとか離婚調停中の元嫁がものすごく金を要求してくるのとか致命的な環境以外は自分で自分のことをかわいそうだなんて思っちゃいけない。かわいそうだと感じるに至るまでの事柄には自分に原因があるんだから。例えば「あたしかわいそう!早く気付いてよなんとかしてよ!」みたいな人って痛々しいでしょう?愛されないのはその人に問題があるんだよ。かわいそうって主張して、手を差し伸べてもらえるだけの価値があるんですかって話です。ある、と言い切れる人はそう言えばいい。オレはそう言えることが何もない。この日の仕事で言えば完全にオレの段取り不足が原因。周りも巻き込んじゃって、オレかわいそうなんて思ってる場合じゃないんだ。約1日ぶりの食事は[東風亭]さんで。

いろいろ
[スタミナ麺] by 東風亭

念願のスタミナ麺だ。細かく溶かれた卵とスープの一体感。辛くておいしい。

金曜日は働く者にとって大事な日だった。でも微妙に仕事が終わるのが遅くてパーッとできず。スーパーで¥1,940のサーロインステーキ用の肉と帆立を買ったんだ。

いろいろ

帰り道でSEEDAの[DEAR JAPAN]がかかって、何回もリピートして聴いたよ。「遅いなんてことはひとつもない」だってさ。

いろいろ
[サーロインステーキ丼]

肉は塩コショウして焼いてステーキソースかけただけ。帆立は塩コショウして焼いて白ワインでフランベしてオイスターソースとマヨネーズと粒マスタードを加えただけ。サラダっぽいのはベビーリーフ。料理とはいえない対して工夫のないもの。量が多いし超絶うまい肉というわけでもないし歯が痛いし。なんだか物悲しいかったよ。


[DEAR JAPAN] by SEEDA

土曜日は休日出勤。ハードなウィークデーにおまけが付いた感じ。しかもいつもより体を動かす仕事だったりして足の裏が痛くなる。昼飯はいつもの公園で。

いろいろ

蕎麦とスパイダーマンとコラボのカレーパンと唐揚げだ。伊右衛門に付いてた手ぬぐいを敷いてみたよ。蕎麦とかうどんの「ぶっかけ」っていつからそんな卑猥な表現するようになったの?ぶっかけってどんな使いかたされてるか知ってるの?「なめこおろしぶっかけうどん」とか想像しただけでもう・・・勘弁してくださいよ。この辺ににておきましょうか下ネタは。オレがいつもの高台のベンチに座ろうとしたら空き缶がいっぱい放置してあるのね。もうわけわかんないよね。どうして置いたままにできるの?こういうことするやつに限ってたまにゴミ箱を利用してるなーと思ったらコンビニのゴミ箱に関係ないゴミとかタバコの吸い殻とか平気で捨てるんだよな。オレは綺麗ごとを言ってるんじゃないんだよ。オレは全然真っ当な人間じゃないしな。ゴミなんて自分の目の前からいち早く無くなって欲しいし持って帰るのも面倒だよな。だけどゴミを放置した罪悪感とパブリックスペースの美観を損ねた負い目って絶対あるじゃん。その負い目とゴミを持ち帰る手間を天秤にかけてみなよ。考えなくてもわかるよな。だいたい、ゴミなんて放置してたらモテないぜ?そんないい加減なヤツと付合いたくもないし結婚なんて考えたくもないでしょ。オレが食べ始めたところで事務の制服を着た小森純っぽい女の子がウォーキングを始めたんだ。ぐるぐるぐるぐるずっと同じところを歩く。ときどき携帯電話を見ながらずっと歩いている。結構華奢に見えるのに偉いなーと思った。こんな努力をしてるから華奢なんだろうなーと思った。脂肪の燃焼を横目に見ながらの食事は、なんだかなぁ。


[COMEBACK] by SCARS

トラックかっこいいなぁ。



同じカテゴリー(Free)の記事画像
自分を見失うくらいに
明けましておめでとうございます
畑/霜
霜
ぐんまちゃん
横から上司が気円斬
同じカテゴリー(Free)の記事
 自分を見失うくらいに (2015-02-28 15:44)
 明けましておめでとうございます (2015-01-22 22:29)
 畑/霜 (2014-12-10 20:23)
  (2014-12-07 08:33)
 ぐんまちゃん (2014-11-03 20:03)
 横から上司が気円斬 (2014-04-19 13:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いろいろ
    コメント(0)