イチロー選手

イチローがシアトルマリナーズからニューヨークヤンキースへ電撃移籍。
たまに聞くこの"電撃"という言葉をこれほど電撃と感じたことはない。
移籍することをニュース速報で知り、その数時間後移籍先で安打と盗塁を記録した。
ボクが世界一美しいベースボールユニフォームだと思うニューヨークヤンキース。
考えもしなかった展開にこれから目が離せない。

イチロー選手
(画像はヤンキースの試合で始球式に臨むkate uptonちゃん)

DAILYMADNESSでも前身のAWA FAVORITEでも何度かイチロー選手のことについ
て書いたことがある。ボクにとってイチロー選手は何かと思い入れのある選手だ。
彼のようにリビング・レジェンドと言える日本人は少ない。
そのイチロー選手も昨年から不振に喘いでいる。普通なら不振ともいえない成績で。

「変わらなきゃ」「変わらなきゃも変わらなきゃ」

この言葉をご存知だろうか?
かつてイチロー選手が日産自動車のCMに起用されていたときのキャッチコピーだ。
変化を求め、刺激を求め、チームメイトの成長を考えイチロー選手は移籍を選んだ。
今まさに変化と刺激、自分の成長について悩んでいるボクは少し勇気をもらった。
ただ、ボクが思うように進むことが周りの人にとって有益なのかはわからない。
他のヤツが何を考えてるかなんて関係ない(Don't give a fuck what people think.)
いつからか言い続けてきたこの言葉、そうできないから言い続けている。
怒られないように面倒にならないように自分を押し殺して生きて何が楽しい?
ボクのことをよく知っている人はもっと自分の思うようにやれって言ってくれる。
ありがたいよ。今のボクが物足りなく写っていることはよくわかっている。


*

[スーパースター] by 東京事変



同じカテゴリー(Free)の記事画像
自分を見失うくらいに
明けましておめでとうございます
畑/霜
霜
ぐんまちゃん
横から上司が気円斬
同じカテゴリー(Free)の記事
 自分を見失うくらいに (2015-02-28 15:44)
 明けましておめでとうございます (2015-01-22 22:29)
 畑/霜 (2014-12-10 20:23)
  (2014-12-07 08:33)
 ぐんまちゃん (2014-11-03 20:03)
 横から上司が気円斬 (2014-04-19 13:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イチロー選手
    コメント(0)