全然メシを作る気がおきない

しゃす!オレです!オレちゃんの登場です。最近全然メシを作る気が起きないんですよ。実際ほとんど作っていないです。メシを作ってなんぼ、むしろメシがオレなんじゃないかっていうぐらいの印象だったじゃないですかぁ。しゃす!メシです!メシちゃんの登場です、みたいなことでもだいたい通じていたじゃないですか。オレがアイツでアイツがオレで状態ですよね。オレ(メシ)がメシ(オレ)を作らないってことは大空翼がサッカーしないとか益若つばさがつけまつげつけないとか本田翼が可愛くないみたいな状態なわけじゃないですかぁ。もう大問題ですよ。わかります?オレ(メシ)が言わんとしていること。いいんです、もういいんです。誰も今のこの状況を気にかけてくれないからいいです。オレ(メシ)が言うことなんて伝わらないし否定されることのほうが多いですからね。オレ(メシ)がいつからメシ(オレ)を作る気がしないかというと7月末からだからかれこれ1ヶ月以上になります。原因はメシ(オレ)なんて作っている場合じゃないって思ったことから始まって3週間ぶっつづけで頭が痛かったりして治ったと思ったら胃痛が始まったりでもうメシ(オレ)とか食べたくない、作りたくない気持ちに陥ったのです。毎日必ず飲んでいたコーヒーを禁止するくらい胃が痛くなった。フリスクも規制しました。胃が痛いというわりにはラーメンを食べに行きまくっていましたね。ラーメンを食べに行くのはただ食事をとることとは全然意味が違いますからね。まあそのあたりの考え方っていうか価値観、生き様、オレ(メシ)の気持ちなんて誰も理解できないだろうからあきらめています。夏と同じくらいあきらめています。そんなこんなで自分で作ったとしても胃にやさしい卵かけごはんとかパンとか冷凍しておいたカレーなんかを食べていました。あとコンビニ弁当も多いです。食欲が無くなっていくとあわよくば痩せられるんじゃないかと期待しているのですがまだ痩せません。間食も減ったような気がします。夏バテするほど外に出ていないので夏バテではないですね。メシ(オレ)を作ってなんぼのオレ(メシ)がメシ(オレ)を作らなくなったらオレ(メシ)に価値なんてあるのだろうか?他に優先すべきことがあってやらなくなるようなことならば、所詮その程度のことでしかないのです。人は結局、最終的に自分の為になることしかしません。このままオレ(メシ)がメシ(オレ)を作らないのであればオレ(メシ)にとってメシ(オレ)を作ることってその程度だったってことです。局面に立ち、自分のできる事柄のすべてをうまく行かせようなんて無理だと気付いたんです。無理にベストを尽くさなくてもいいと気付いたのです。その時にやるべきことを優先にしていってもいいんじゃないかって。無理をして作った結果がまずそうなメシ(オレ)じゃあへこむ要素をミルフィーユ状に仕立てているだけです。しばらくしてやっと思い腰を上げて気合を入れて作ったメシ(オレ)がまずくて泣きそうになりました。いいんです。もうどうでもいいです。読まなかったことにしてください。

全然メシを作る気がおきない
こういうのはくるくるかきまわしているだけなので料理とはいわない。

ただ、これまでオレがメシを作り続けるうえで、かなりの影響力を持つ人が今、自分でメシを作れないでいます。それどころか生きているのがやっとの状態のようです。他人のために何かをしようってあんまり思わないんだけど、その人からいろんなことを(本を読んで)教えてもらいました。いまオレに何ができるかって、その人の分までメシを作ることなのかもしれない。停滞しているこの期間ってブログの更新をしなかった期間みたいなものだと思っている。きっといつかまた復活しますん。

*

[Second Toughest In The Infants] by Underworld



同じカテゴリー(Free)の記事画像
自分を見失うくらいに
明けましておめでとうございます
畑/霜
霜
ぐんまちゃん
横から上司が気円斬
同じカテゴリー(Free)の記事
 自分を見失うくらいに (2015-02-28 15:44)
 明けましておめでとうございます (2015-01-22 22:29)
 畑/霜 (2014-12-10 20:23)
  (2014-12-07 08:33)
 ぐんまちゃん (2014-11-03 20:03)
 横から上司が気円斬 (2014-04-19 13:17)



削除
全然メシを作る気がおきない