麺処 みどりさん/鶏白湯らーめんと豚めしと味玉

少し前に[麺処 みどり]さんに行ってきました。
ラーメンを食べに行き過ぎていてタイムリーに記事が書けずセツナイ。

麺処 みどりさん/鶏白湯らーめんと豚めしと味玉
[鶏白湯らーめんと豚めしと味玉]

大好きなみどりの鶏白湯らーめん。オーダーして少しして「ちょっとお時間が掛かりますがよろしいですか?」と訊かれる。大好きな鶏白湯らーめんが食べられるなら多少時間が掛かっても全然かまわない。テレビを見上げて待っていればいいだけだし。きっとオレよりも後に来たお客さんのラーメンが先に提供されることを懸念して言ってくれたのだろう。ただでさえ(勝手に)信頼しているお店だからその気遣いがうれしい。少し待ってラーメンが提供された。実際大して待ってはいない。順番や待ち時間を気にする人もいるからね。「申し訳ございませんでした」と、鶏白湯らーめんと豚めしと一緒にオーダーしていない味玉が。待たせて申し訳ないとのことで味玉を提供してくれたのだ。いやいや、こちらこそ申し訳ない。ご好意に甘えさせていただきます。いつもおいしいらーめんはよりおいしく、初めての味玉もおいしかった。帰りがけにまた「お待たせしてすみませんでした」と3人の店員さんが声をかけてくれた。「味玉もおいしかったです、ありがとうございます。また来ます」と告げ店をあとにした。何度か通って顔を覚えてもらえたかな?ラーメンはほとんどひとりで食べに行く。だから店員さんが温かく迎えてくれるのってすごく大事なファクター。また食べに行きたい店、おいしいことだけがその店に通う理由ではないでしょ。


[麺処 みどり 伊勢崎店]
群馬県伊勢崎市太田町149-1
営業時間 11:30~14:30-17:30~21:00
定休日 火曜日


*

[Don't Know Why] by Norah Jones




同じカテゴリー(Ramen)の記事画像
おおぎや
燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン
豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン
麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング
豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ
麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング
同じカテゴリー(Ramen)の記事
 おおぎや (2016-07-12 00:35)
 燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン (2013-05-10 12:49)
 豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン (2013-04-25 12:22)
 麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング (2013-04-18 22:38)
 豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ (2013-04-11 12:25)
 麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング (2013-04-08 12:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
麺処 みどりさん/鶏白湯らーめんと豚めしと味玉
    コメント(0)