京風らーめん・あんみつ はなむらさん/牡蠣セット

今年行ったラーメン屋さんの訪問回数を集計していました。ダントツの2強店舗がありますが既におわかりでしょうから書きません。最近は新しいお店を開拓していなかったのでここらで気になるお店を。伊勢崎市民プールの北にある[京風らーめん・あんみつ はなむら]さんです。この通りは500mくらいの間にラーメン屋が3店も営業しています。ぶぃスリーさんや幸福亭さんも近い激戦区であります。

京風らーめん・あんみつ はなむらさん/牡蠣セット
[牡蠣セット]

牡蠣セットとは[牡蠣みそらーめん]と牡蠣みそーらーめん専用御飯のセットです。
プリプリの牡蠣が6個も入った一杯は実に雅なセレブ価格。それをセットで注文。
大きなどんぶりにたっぷりのスープ。このスープはサラリとしていますがしっかりと
ダシが効いていて物足りなさはありません。柚子と三つ葉が良いアクセントになって
いて大きめのレンゲでぐびぐび飲んでしまいます。麺は細麺で良く合っています。

京風らーめん・あんみつ はなむらさん/牡蠣セット
気になる専用御飯はこちら。柚子と三つ葉とすりゴマがふりかけられています。
このごはんの食べ方はというと・・・。

京風らーめん・あんみつ はなむらさん/牡蠣セット
なんということでしょう。牡蠣とスープを足して牡蠣雑炊の出来上がりです。
専用御飯というのも納得。スープと絡んでも最後までサラサラとしていてウマい!
ラーメンのスープにごはんを足すのってウマいけど見た目がちょっと下品になる。
でもこれはそうならない。専用御飯とスープの成せる業なのです。卓上の生唐辛子
(Oh!Hot)を加えて味に変化をつけてみるのもおすすめです。結構辛いよ。

京風らーめん・あんみつ はなむらさん/牡蠣セット
水とは別にお茶もいただけます。甘味ものもあるお店なのでお茶もおいしい。

京風らーめん・あんみつ はなむらさん/牡蠣セット
甘味もウマそう。店内はお正月みたいな音楽が流れていて京都っぽいです。
こんなお店を見つけるとますますラーメン屋巡りがおもしろくなります。

京風らーめん・あんみつ はなむらさん/牡蠣セット

[京風らーめん・あんみつ はなむら]
伊勢崎市波志江町4138-17
営業時間 11:30~21:30 (日・祭日 11:30~21:00)
定休日 火曜日(祝日・祭日は翌日休み)

あんみつもいいけど、いまはやっぱり壇蜜ですよねっ。

*

[おこのみで] by 椎名林檎




同じカテゴリー(Ramen)の記事画像
おおぎや
燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン
豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン
麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング
豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ
麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング
同じカテゴリー(Ramen)の記事
 おおぎや (2016-07-12 00:35)
 燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン (2013-05-10 12:49)
 豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン (2013-04-25 12:22)
 麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング (2013-04-18 22:38)
 豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ (2013-04-11 12:25)
 麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング (2013-04-08 12:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
京風らーめん・あんみつ はなむらさん/牡蠣セット
    コメント(0)