牡蠣の釜めし

牡蠣が半額だった。今日で賞味期限の切れる牡蠣だ。
こういうものは惜しみなく使えるのがいい。釜めしにしよう。

牡蠣の釜めし
[牡蠣の釜めし]

生まれて初めて鰹節でだしをとった。香りがいい。
これに牡蠣と椎茸とニンジンと筍を合わせて少し煮る。
卓上の釜めしキットがあってね、固形燃料を付けて火が消えるまで炊く。
蒸らしたらよく混ぜて三つ葉を添えて出来上がり。
いい感じにおこげができたよ。牡蠣は引くくらい小さくなったけどね。


*

[Ivil] by Seph



タグ :釜めし

同じカテゴリー(Donburi)の記事画像
タレカツ丼
からあげ丼
ロコモコ
三色丼
サーモン丼
ホットドッグ風どんぶり
同じカテゴリー(Donburi)の記事
 タレカツ丼 (2021-01-20 22:32)
 からあげ丼 (2016-08-14 08:06)
 ロコモコ (2016-07-17 01:38)
 三色丼 (2014-12-17 01:01)
 サーモン丼 (2014-12-14 01:01)
 ホットドッグ風どんぶり (2014-12-02 12:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
牡蠣の釜めし
    コメント(0)