U.S.NAVYのマグカップ

U.S.NAVYのマグカップ

U.S.NAVYのマグカップが届いた。
1970〜1980年代にかけてPYREX社がU.S.NAVYの納入していたものだそうだ。
数年前から目をつけていたもののマグカップ1個を取り寄せるのもどうかと思って。
自分でコーヒーをいれることが定着してきたので手に入れた。

U.S.NAVYのマグカップ

オールドパイレックスといえばファイヤーキングと並ぶアンティーク食器。
ミルクガラスは見た目の美しさだけでなく割れ難く丈夫だからNAVY納入も納得。
底を見ると[PYREX Tableware by corning]の刻印がある。
日本でいうとイワキガラスがパイレックスの製造をしているようなものかな?
こんなものがデッドストックで3,000円以下で買えてしまう。おすすめ。


*

[Live Amsterdam 2007] by Norah Jones

このライブを聴きながら届いたばかりのマグカップを洗い、コーヒーをいれる。
ゆっくり時間が流れていくようでベストマッチだった。




同じカテゴリー(Gadget)の記事画像
JASON MARRK
KUWAHARA KE-01
持ち物
パイレックス ブルーバンド ディナープレート
新しいドライヤー
同じカテゴリー(Gadget)の記事
 JASON MARRK (2016-07-31 14:42)
 KUWAHARA KE-01 (2014-02-02 00:58)
 持ち物 (2014-01-22 16:28)
 パイレックス ブルーバンド ディナープレート (2013-05-08 06:42)
 "ASTRONAUT SNOOPY" D-ハンドルマグ (2013-04-19 12:22)
 新しいドライヤー (2013-01-12 20:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
U.S.NAVYのマグカップ
    コメント(0)