年越し

大晦日です。「笑ってはいけない熱血教師24時!!」をさらっと観ています。
結局出掛けずに料理を仕上げたり布団を干したり部屋の掃除をして終わります。

昨年の今ごろはAWA FAVORITEを終わりにすることばかり考えていました。
このDAILY MADNESSをはじめて1年が経過しようとしていて今日でやっと100,000
アクセスに届くはずだったのですが朝起きたらカウンターがガンガン上がっていては
るかに超えておりました。とんだボーナスポイントだよ。台無しだぜぇまったく。

今年は手を怪我したり結石が出たりで医療費がかかりまくりの1年でありました。
ろくなことがありませんでしたが最近になって仕事がいい感じに回りはじめました。
ダメなことが最悪にならない。やっと運ってヤツがオレにもまわってきた気がする。
良い兆し。来年は今年以上にしかならない。上がるしかないんです。

それでは今年の年越しそばを。

年越し
[マグレカナール南蛮蕎麦]

1) マグレカナールを皮目から焼き、出てきた脂をすくい肉にかけながらじっくり焼く
2) アルミホイルに包み余熱で火を通す
3) 蕎麦つゆは昆布と鰹節で出汁をとり、醤油とみりんで味付けする
4) 蕎麦は家にあったやつでてきとうに
5) ネギは九条ネギを焼いて、三つ葉も添える

年越し蕎麦ってお題みたいなもんだと思うんです。
大晦日をどう過ごすのか、蕎麦を食べるのか、食べるならどんな蕎麦なのか。
まぁそれを言ったら誕生日もクリスマスもそうなんだけど。大晦日は平等だから。
ロゼじゃないと意味が無いとされるマグレカナールに火を通し過ぎてしまった。
それもオレらしいんじゃないかと。味は最高です。うめぇ!

それではみなさま良いお年を。夜中にシャンパン開けるぜ!


*

[While the Earth sleeps] by Peter Gabriel & Deep Forest

オレが思う大晦日→元日に聴きたい曲といったらこれかな。
映画[Strange Days]のサウンドトラックから。アガります。



同じカテゴリー(Free)の記事画像
自分を見失うくらいに
明けましておめでとうございます
畑/霜
霜
ぐんまちゃん
横から上司が気円斬
同じカテゴリー(Free)の記事
 自分を見失うくらいに (2015-02-28 15:44)
 明けましておめでとうございます (2015-01-22 22:29)
 畑/霜 (2014-12-10 20:23)
  (2014-12-07 08:33)
 ぐんまちゃん (2014-11-03 20:03)
 横から上司が気円斬 (2014-04-19 13:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年越し
    コメント(0)