麺屋 月虹さん/塩ラーメンとチャーシュー丼

気になっていた伊勢崎の新店[麺屋 月虹(げっこう)]さんへ行ってきたよ。テヘペロ!!!!!!

麺屋 月虹さん/塩ラーメンとチャーシュー丼
[塩ラーメン]

入口にバリアフリーのスロープがある店内はカウンター席とテーブル席と小あがりの席があり広くて綺麗です。メニューは塩・醤油・味噌・油そばと限定メニューのラインナップ。どれにしようか迷うところですが初めてのお店ですので塩ラーメンをオーダー。ラーメンの実力をはかるためには塩ラーメンのような気がします。こちらの塩ラーメンは麺がつるつるとした細麺です。伊勢崎であまり食べたことのないタイプの麺ですが食感が良いですね。スープは野菜の甘みを感じる優しい味でした。チャーシューは鶏チャーシューが3枚のります。最近話題の低温調理ってやつでしょうか?しっとりとしていてジューシューで旨みがあふれてきます。こんな塩ラーメンもあるんだなーと新鮮でした。ウマい!

麺屋 月虹さん/塩ラーメンとチャーシュー丼
[チャーシュー丼]

新店でラーメンの味を堪能しなければならないのについついごはんものもオーダーしてしまう。いわゆるミニ丼サイズを想定していたらほぼどんぶりサイズ登場。これだけ食べてあの価格とは安いです。角切りチャーシューと輪切りのチャーシュー1枚とメンマが盛られます。こちらも優しい味付けでラーメンに響かなくていいですね。

他のラーメンも気になる。店員さんの笑顔の接客も素敵なのでまたお邪魔します。

麺屋 月虹さん/塩ラーメンとチャーシュー丼

[麺屋 月虹]
伊勢崎市今泉町2-442-1
営業時間 11:30~15:00-17:00~21:00
定休日 月曜日

場所は市役所の向かいっていえばわかりやすいかな?ジミ・ヘンドリックスの絵が壁一面に描かれていたりMIX CDが売られていたり、音楽の匂いがするお店です。


*

[Little Wing] by Jimi Hendrix

初めてこの曲を聴いたのはSKID ROWがカバーしたやつだった。




同じカテゴリー(Ramen)の記事画像
おおぎや
燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン
豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン
麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング
豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ
麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング
同じカテゴリー(Ramen)の記事
 おおぎや (2016-07-12 00:35)
 燵家製麺さん/しおらーめんとチャーシューハン (2013-05-10 12:49)
 豚骨らーめん れんさん/煮干し薫るタンタンメン (2013-04-25 12:22)
 麺処 みどりさん/鶏白湯らーめん・味玉トッピング (2013-04-18 22:38)
 豚骨らーめん れんさん/ソースちゃんぽんと黒ぎょうざ (2013-04-11 12:25)
 麺屋 月虹さん/あぶらそば大盛りに特製もやしトッピング (2013-04-08 12:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
麺屋 月虹さん/塩ラーメンとチャーシュー丼
    コメント(0)