つけめんつくる

ラーメン・つけ麺・ボク・・・イケメンって言われたいなあ。

つけめんつくる
[レンジで簡単!つけ麺] by セブン&アイ ホールディングス

つけ麺です。あれほどラーメンを食べ歩いているのにほぼ食べることが無い。
最初に食べたやつの印象が悪かったからかな。伊勢崎にあんまり無いし。
つけ麺って麺が入っている器からスープの器に移すのがとても面倒なのね。
それにラーメンみたいな一体感ていうか宇宙ね、宇宙を感じないんだよ。

自分で作るにしても面倒。茹でたら冷水で洗ってから水を切る。
スープはアツアツなのに麺は冷えてる。これがつけ麺のスタンダードか?
そのままだと格好つかないからゆでたまご先生とシャーシューとネギを添える。

食べたら食べたで結構ウマかった。すまん。
少しとろみのある魚介豚骨系のつけだれ。麺はつるっとした中太麺。
冷凍で保存も利くし麺量300gで¥158って、冷凍庫に常備していいレベル。
油そばっぽくアレンジしてもおもしろそう。


*

[YES] by 環ROY




同じカテゴリー(Noodle)の記事画像
そばめし
カルボナーラの作り方
肉うどん
ラーメン
フォー・ガー
タコ皿うどん
同じカテゴリー(Noodle)の記事
 そばめし (2021-01-18 21:58)
 カルボナーラの作り方 (2021-01-16 01:35)
 肉うどん (2016-09-02 23:27)
 ラーメン (2016-08-20 04:12)
 フォー・ガー (2016-08-15 12:30)
 タコ皿うどん (2016-08-07 13:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
つけめんつくる
    コメント(0)