ナポる

言ってないけど(言う必要ないけど)金曜日はホルモン亭、土曜日はでんすけで飲んで食いまくった。牛と豚と馬と鶏と鰹と鯨と海老を食べたんだよ。結局昨日はナポることにした。食べ過ぎた週末。何もしないのに仕事してる時より食べちゃダメだよね。

ナポる
[ナポリタン]

具は玉ねぎ/マッシュルーム/ソーセージ/ピーマンでオーソドックスに。
味付けはトマトソース/トマトケチャップ/ドライトマト/サラダエレガンスなど。
ナポリタン独特の甘みを出すためにちょっとだけ砂糖も入れた。
理想的な玉ねぎのしんなり感とピーマンのしゃっきり感を実現。


*

[Sundial Meltdown (Ft. Gaslamp Killer)] by Computer Jay




同じカテゴリー(Pasta)の記事画像
ベニズワイガニのトマトクリームパスタ
カリオストロの城のミートボールパスタ
3種類のきのことベーコンの和風パスタ
ジェノベーゼパスタ
カレーパスタ
冷製パスタ
同じカテゴリー(Pasta)の記事
 ベニズワイガニのトマトクリームパスタ (2021-02-21 16:07)
 カリオストロの城のミートボールパスタ (2021-02-03 21:33)
 3種類のきのことベーコンの和風パスタ (2021-01-15 00:32)
 ジェノベーゼパスタ (2016-07-30 18:22)
 カレーパスタ (2016-07-24 21:44)
 冷製パスタ (2016-07-24 09:57)

この記事へのコメント
いつも拝見しています。
特にお料理が楽しみっ。
ナボリタンは我流だと酸味が強い!
理由がわかりました。
早速真似ります。
もうすぐ群馬から引越しなのですが、
これからもちょいちょい覗きに参ります。
Posted by ままんあ at 2013年04月02日 22:04
ままんあさんへ

はじめましてこんにちは。
このような情緒不安定なブログを見ていただきましてありがとうございます。
本当は料理よりも政治・経済について語っている記事に注目してほしいのですが
そんなものは書いたこともありませんしこれからも書くつもりはありません。

ナポリタンの味付けはトマトの味がするものをテキトーに混ぜただけなんです。
とにかくいろいろ混ぜれば美味しくなるような気がするにわか料理好きです。
お引っ越し先でも覗いてやってください。それでは。
Posted by AWA at 2013年04月04日 23:47
はじめまして!
ナポリタン。ぜひ砂糖を入れてみます!
いつも味がきまらなくて苦戦していました。
サラダエレガンスというものも知らなかったので購入してみようと思いました!

そして、お皿が黒い所もかっこいいです。
水色のお皿もオシャレです。
色が素敵です!
とてもおいしそう。
今度作ってみます!
Posted by トレント at 2013年04月05日 01:23
トレントさんへ

はじめましてこんばんは。
砂糖は入れ過ぎると甘くなってしまうので注意です。当たり前ですけど。
サラダエレガンスは入れ過ぎるとファミマのポテトの味になるので注意です。
黒い皿は写真に撮ったときにいろいろ写り込んじゃうんですよね。
よく登場する緑の皿が一番気に入っています。
是非作ってみてくださいね。
Posted by AWA at 2013年04月08日 01:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ナポる
    コメント(4)