L.L.Bean Maine Hunting Shoes

名品と云われるものには一度は身につけてみたい魅力がある。
名品と云われる理由を体感したい。
名品と云われるものが似合う人になりたい。

L.L.Bean Maine Hunting Shoes
[10" Maine Hunting Shoes] by L.L.Bean

先日、ずっと気になっていたL.L.Beanのビーン・ブーツを買った。このブーツ手に入れるにはオフィシャルのwebショップで買うのが手っ取り早いのだがサイズがわからないし近くにショップは無いし軽井沢(アウトレット)まで行って試着するのも馬鹿みたいだし。たまたま入った古着屋でUSEDを手に入れた。

さすがにこれだけ長いと履くのが面倒だが一度履いてしまうと軽いし心地いい。何しろ見た目が素敵。んー、でもやっぱり長い気がする。男気溢れる長さだけどやっぱり長い。8"でよかったんだと思う。バランス的にも絶対そうだろう。

こう書くと残念な買い物のように思えるかもしれないが、接客してくれたお兄さんがすごく良い人だったので全部ひっくるめて良い買い物だった。欲しいものが手に入らないこの街だからネットで買い物することがほとんどだけど、対面での買い物ってストーリーも生まれるからいいなって思った。いいだろう、オレのこの茶色いブーツ。


*


昨日からこの曲に夢中。ちょっと低めの声で歌うところでノックダウン。



同じカテゴリー(Closet)の記事画像
adidas EQT RUNNING SUPPORT
ROLEX SUBMARINER DATE
A-FRAME
GOLF WANG OLD SKOOL PRO
VANS Velvet ERA PRO
ドラえもん
同じカテゴリー(Closet)の記事
 adidas EQT RUNNING SUPPORT (2016-07-27 12:49)
 ROLEX SUBMARINER DATE (2014-11-06 13:00)
 A-FRAME (2014-02-09 23:23)
 GOLF WANG OLD SKOOL PRO "S" (2013-09-18 23:57)
 VANS Velvet ERA PRO (2013-09-15 23:53)
 ドラえもん (2013-09-03 23:33)

この記事へのコメント
お久しぶりです、覚えてるでしょうか?
いいですねこのブーツ、最近自分も欲しいと思っていて
通販を考えているのですがサイズ感が分かりません。
お手数ですが普段履かれているNIKEのスニーカーのサイズと
このブーツのサイズ教えていただけないでしょうか?
それから見た目的には10"だと思うのですが、
やっぱり8"くらいが使用感としてはいいのでしょうか?
Yahoo知恵袋みたいな内容で申し訳ありませんがお願いします。
ちなみにNIKEのスニーカーサイズはハーフサイズ大きい
10 1/2です。
Posted by XRAY at 2013年05月11日 23:14
XRAYさんへ

お久しぶりです。もちろん覚えておりますよ。

L.L.Beanの通販は送料が無料ですしとても良いのですがブーツに関しては
サイズがわからないでボクもずっと躊躇しておりました。
ちなみに記事中の8"と10"は長さのことで足のサイズではありません。

今回買ったブーツはソールに9の表記があり、恐らくこれがサイズ表記だろうと思われます。
履いた感じはちょっと余裕ある感じです。ふにゃっとした履き心地が面白いです。
(ユーズドなりに革が伸びているかもしれないことをご考慮ください)
足のサイズでいうとボクはNIKEだとダンクもフォース1もエアマックスも10インチを履いてます。

サイズ感は好みとか足の形とかいろいろありますので参考程度にしてくださいね。
それでは!
Posted by AWAAWA at 2013年05月12日 01:05
返答ありがとうございます。
参考になりました。
梅雨入りする前にポチりたいと思います。

これからも更新たのしみにしています、では。
Posted by XRAY at 2013年05月12日 08:21
XRAYさんへ

是非!慎重にサイズ選びしてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by AWAAWA at 2013年05月14日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
L.L.Bean Maine Hunting Shoes
    コメント(4)