ローストポークの作り方

何の脈絡もなく先月作ったローストポークの話をはじめます

ローストポークの作り方
これは豚肉を香草とかオリーブオイルとかに漬けた写真です
たぶん2日以上漬けたと思うんだけど2日も漬けなくてもいいんじゃないかな

ローストポークの作り方
肉の表面をフライパンで焼いた写真です
この時点で美味しそうに見えないこともないです

ローストポークの作り方
タイムとローズマリーとニンニクをのせています
このあといよいよオーブンで焼かれることになります

ローストポークの作り方
ここからは長丁場になるのでジャガイモも一緒にやきます
香りも付くので付け合せとして一石二鳥です

ローストポークの作り方
40〜50分の時間を経て中までしっかり焼けた状態です

ローストポークの作り方
取り出すとこんな感じです
最初の写真と比べるとひとまわり小さくなりました

ローストポークの作り方
少し熱を飛ばしてスライスします
このときいつも思うのは出来合いのものを食べるのとは比較にならない愛おしさ

ローストポークの作り方
[ローストポーク]

既に何度か登場しているこの皿に一番最初に盛りつけたのはローストポーク
パイレックスのブルーバンドに映える料理はなんだろうってずっと想像してたんだ
デッドストックでも構わずフォークもナイフもガンガン使う
ヴィンテージの食器をただ並べておくだけなんてもったいないぜ


*

[Psychic teens] by †‡† (Ritualz)




同じカテゴリー(Fish or Meat ?)の記事画像
ブリの照り焼き
鴨肉のロースト
クスクス
手作りツナ
キハダマグロ
キハダマグロ
同じカテゴリー(Fish or Meat ?)の記事
 ブリの照り焼き (2021-01-23 08:03)
 鴨肉のロースト (2016-09-02 00:18)
 クスクス (2016-08-31 21:58)
 手作りツナ (2016-08-20 18:06)
 キハダマグロ (2016-08-19 00:02)
 キハダマグロ (2016-08-18 18:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ローストポークの作り方
    コメント(0)