日の出食堂さん

たまにはタイムリーな外食のことなど

日の出食堂さん
[もつ煮定食(おかず大盛り)]

仕事帰りに伊勢崎に北のほうにある日の出食堂さんに行ってきた
いろんなメニューがあるんだろうけどアタマの中は完全にもつ煮で満たされてる
注文から30秒くらいで提供されるあまりの早さはボクが車のサイドブレーキを
引いたときにはごはんを盛りつけていたのではないかと思ってしまうくらいだ

こちらのもつ煮は野菜がほとんど入ってなくて(もしかしたら煮溶けてるのかも)
これがもつ煮だと言わんばかりにたっぷりのもつとたっぷりのネギで迫ってくる
旨みが詰まりながらもサラリとした煮汁は絶妙な辛さを纏いごはんがすすむすすむ
小鉢も充実していてこのレンゲの下にはカリカリの梅干しが2個も潜んでるんだよ

もつ煮は素敵 定食は素敵 外食は素敵

自分でメシを作るとこんなにおかず並べて食べないもんな
たとえお金を払っているとしても、これは人が作ってくれたもの
自分でできないことが詰まっていて、もてなされているのだ


*

[Cupid's Dead] by Extreme

アメトーーク見てたらこれ聴きたくなった



同じカテゴリー(Other)の記事画像
病院
やばとん
もつ
そば
そば
からあげ弁当
同じカテゴリー(Other)の記事
 病院 (2016-07-23 19:02)
 やばとん (2016-07-14 23:14)
 もつ (2016-07-12 20:21)
 そば (2016-07-12 00:59)
 そば (2016-07-12 00:31)
 からあげ弁当 (2015-03-01 12:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日の出食堂さん
    コメント(0)