牛丼を作ったんです、見てください

いまボクはごはんを食べながらブログを更新しています
とても行儀が悪いことは知っていますが誰からも怒られません
なぜなら一人でごはんを食べているからです

じゃあ誰かが一緒にいればボクが怒られるかというとそうとも限りません、例えば

1) ごはんを食べながらブログを更新することは悪いことじゃない
2) ごはんを食べながらブログを更新することが流行っている
3) 多少行儀が悪いがとても忙しそうなので注意するのは気が引ける
4) 原発問題に比べればこれくらい大したことはない
5) 注意したら倍返しにされそう
6) 怒る価値もない

などの考え方がありますね
いまの自分を客観視してどれか選ぶとしたら6番ですね、圧倒的に6番です
怒らない・注意しない・誉めないなどの理由は
相手に興味が無いことが大半であるとボクは考えます
言うだけ無駄ってことですね

ちなみにいまボクが食べているのはコンビニ弁当です

自分の手が加わっていないものをひとりで食べる行為は食事ではなくエサである
ということで、いつ作ったか憶えてない牛丼の写真を貼りますので見てください

牛丼を作ったんです、見てください
[牛丼・あおさの味噌汁]

牛丼は自分で作ると高くつく
それでも自分で作るのは、自分で作った物のおいしさがあるからだ

材料を買い、鍋を選び調理をはじめる
これまで作ってきた牛丼のことを思い浮かべながら
もっとおいしくなるように修正をしていく
期待とか肯定とか客観視とか全部加味してもおいしく出来上がったならボクの勝ちだ


*

[Bruno Mars, Sting, Rihanna, Ziggy Marley, Damian Marley - Bob Marley Tribute - Grammy Awards 2013]

ブルーノ・マーズの声がスティングに似ていることは前から言われてて
そういう意味でもそうじゃなくてもブルーノ・マーズの声好きだったんだけど
一緒に歌われちゃうと完全に霞んでしまうよ、スティング最高!圧倒的!



同じカテゴリー(Donburi)の記事画像
タレカツ丼
からあげ丼
ロコモコ
三色丼
サーモン丼
ホットドッグ風どんぶり
同じカテゴリー(Donburi)の記事
 タレカツ丼 (2021-01-20 22:32)
 からあげ丼 (2016-08-14 08:06)
 ロコモコ (2016-07-17 01:38)
 三色丼 (2014-12-17 01:01)
 サーモン丼 (2014-12-14 01:01)
 ホットドッグ風どんぶり (2014-12-02 12:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
牛丼を作ったんです、見てください
    コメント(0)