おせちもいいけどCurryもね。

結局食べ物の話からスタートなの?って。日常はそれほどドラマティックじゃないし
これがリアルなのである。まだ2つ目の記事だし見てる人もほとんどいないしカテゴ
リーも埋まってないしスカスカなブログであります。新鮮。スカスカといえば去年の
あのスカスカで腐ってたおせちの話おぼえてる?正月から残念な気持ちにはなりたく
ないものです。ボクはといえば大晦日からおせちをいただき年越し蕎麦を食べて元日
もおせちを食べました。おいしかったです。そしてなぜか太田方面のインドカレー屋
を探したんですがどこもお休みでそりゃ元日は休みですよね。おかげで2軒のカレー
屋さんと天下一品の場所がわかりました。こうなると俄然カレーを食べたくなり今朝
起きてすぐにカレーを作ることにしました。本年初めてのカレー&調理であります。

*
おせちもいいけどCurryもね。
[コルマカレー]

1) ヨーグルトに漬けた鶏もも肉を軽く洗ってブツ切りにして表面に焦げ目をつける
2) 鶏肉は取り出して千切りにした玉ねぎをじっくり焦がさないように炒める
3) 鶏肉とコルマカレーペースト(※)を足して15分くらい煮る
4) 牛乳を足してい感じの色になるまで弱火で煮込んで出来上がり

レシピを少しアレンジ。じっくり炒めた玉ねぎの甘みと食感。そして柔らかい鶏肉。
コリアンダーと思われる苦みを感じる。辛くないマイルドなカレー、これぞコルマ。

※今回使用したカレーペーストはこれ。
おせちもいいけどCurryもね。
[Korma Paste] by PATAK'S Original

このへんだとマルシェに売ってます。コルマのペーストなんて珍しいと思って購入。
ボクはマハトマに行ったらほぼコルマをオーダーします。サフランライスでね。
ところでコルマってどこの国のカレーなんでしょうかね?


*

[All Of The Lights ft. Rihanna, Kid Cudi] by Kanye West

初めての音楽リンクはこの最高の1曲を。






同じカテゴリー(かりーぱみゅぱみゅ)の記事画像
豚バラカレー
日本のカレー
カレー
ビリヤニ
ナン
もつカレーにほうれん草炒め
同じカテゴリー(かりーぱみゅぱみゅ)の記事
 豚バラカレー (2016-08-16 11:42)
 日本のカレー (2016-07-29 20:12)
 カレー (2016-07-15 07:59)
 ビリヤニ (2016-07-12 18:59)
 ナン (2016-07-12 00:27)
 もつカレーにほうれん草炒め (2014-12-03 23:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おせちもいいけどCurryもね。
    コメント(0)