フレンチトースト

正月のテレビ番組がつまらないというのはよく聞く話だがそれなら見なければいい。
ボクもそれに漏れずだが生まれてはじめて箱根駅伝を往路と復路をほぼ全部観てた。
復路での中央大学のアンカーの鬼気迫るスパートに涙した。今年初泣きであります。

*
フレンチトースト
[フレンチトースト]

昨夜仕込んでおいたフレンチトーストを焼いた。また作る時のためレシピを。

1) 卵1個/卵黄1個/牛乳200mL/バニラエッセンス/グラニュー糖大さじ3を混ぜる
2) 作った卵液をフライパンで煮立たせない程度に温める
3) そこにパン(今回はヤマザキダブルソフト)を投入し両面に卵液を染み込ませる
4) フライパンにラップをかけてそのまま冷蔵庫に入れ一晩寝かせる
5) フライパンからパンを取り出し無塩バターを入れ火にかける
6) フライパンからパンを取り出す、ですって奥さん新年初ダジャレですよ
7) フライパンからパンを一旦取り出すなら皿に入れて寝かせればいいのでは?
8) パンの両面に焦げ目をつけたら220°に温めたオーブンで7分くらい焼く
9) 粉砂糖やらでなんとなく見た目を気にしながら盛りつけて完成です

厚くて柔らかいヤマザキダブルソフトに卵液を染み込ませて焼けばまるでプリンだ。
このレシピでダブルソフトで2枚いけますよ。くれぐれも卵液はケチらないように。


*

[KRUSH GROOVE 3+4] by BUDDHA BRAND

これからも節操のないチョイスでいきますのでよろしくです。







同じカテゴリー(Hot sand-day)の記事画像
鴨のローストとアボカドのオープンサンド
イングリッシュマフィン
ローストビーフサンド
ポテトサラダ
ますぞえ
イングリッシュマフィン
同じカテゴリー(Hot sand-day)の記事
 鴨のローストとアボカドのオープンサンド (2016-09-19 08:48)
 イングリッシュマフィン (2016-07-18 19:42)
 ローストビーフサンド (2016-07-18 10:13)
 ポテトサラダ (2016-07-15 19:26)
 ますぞえ (2016-07-12 19:03)
 イングリッシュマフィン (2016-07-12 01:09)

この記事へのコメント
祝新ブログ!!
やはりこの感じを毎日見れるのが幸せです。書く方も見る方も完全に生活の一部であり、ここから発信されるものってとても大きいことを一度無くなってあらためて感じました。
ブログ見ていただいたみたいでありがとうございました。話すと長いのですがこのブログ当初は色々書いていたのですがいつの間にかバイクだけしか期待されなくて(笑)
それが嫌で別のブログもやっているのですが、やはり方向性というか自分の可能性というか悩んでしまい停滞中です… でも同じくブログ書かないとダメな体質になってしまっているので(笑) 悩みます。
Posted by yoppy at 2012年01月03日 20:25
あら…
こんなところに美味しそうなフレンチトースト発見!
よかった、よかった♪
また楽しみにしてます
Posted by ダダ at 2012年01月04日 01:10
yoppyさんへ

ありがとうございます。
どこかの誰かの生活の一部になれるって結構すごいことですね。
長く続けることって難しいです。一番は自分が好きでやっているかどうか
なんだと思います。本当にイヤになる前に一旦ブログを終了しました。
貴重な積み重ねをリセットするのってなかなか寂しいもんです。
Posted by AWAAWA at 2012年01月05日 07:42
ダダさんへ

こちらのブログも続けているかぎりよろしくお願いします。
たぶん毎日更新すると思います。きっと内容はあいかわらずですよ。
Posted by AWAAWA at 2012年01月05日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フレンチトースト
    コメント(4)