かつ久 無庵さん

冷たい雨の降るこんな夜。皆様はいかがお過ごしですか?
まぁ、別にどうでもいいですけど。他人様を思いやる包容力はありません。
ボクはといえば[かつ久 無庵さん]さんへ夕ご飯を食べに行ってきたよ。
県内でトンカツといったらこのお店の名を挙げる人は多いでしょう。

趣きのある外観から店内に入ると重厚な古材で作られたテーブルやイスにこだわりを
感じますなー。なんでも新潟にあった120年前の民家の材木を使っているとのこと。
かつ久 無庵さん
テーブル席に案内され注文を決める前に3種の漬け物と大盛りのサラダが。
まだ何を注文するかもわからない状態でこのサービス。太っ腹ですなー。
切り干し大根がお気に入り。お茶は蕎麦茶が出てきました。香ばしくて美味しい。

かつ久 無庵さん
[ひれかつ定食]
初めてここに来たのは10年以上前。そのころよりもメニューが増えてました。
久しぶりだったので定番のひれかつ定食をオーダー。分厚くて衣がサックサクだお。

かつ久 無庵さん
ごはんは普通のごはんとシソごはんと十六穀米の中からチョイスできます。
赤ダシの味噌汁もついてきます。いずれもおかわりできるみたいですよ。

かつ久 無庵さん
見て、ヒレカツでこの肉汁。こんなにジューシーでしっとりした豚肉はなかなか食べ
られる機会はないよ。普通のソースとスパイシーソースと岩塩をそれぞれつけながら
最後まで飽きずにいただけます。ボリュームもたっぷりでいうことなしですな。

外食ってお腹を満たすだけじゃなくって美味しいことはもちろん、サービスや雰囲気
もトータルで満足したい。このお店はお値段以上の満足感を得られる。行ってみな。



[かつ久 無庵 前橋本店]
群馬県前橋市上長磯町282-1
平日 11:00~15:00・17:00~21:00
土日祝日 11:00~21:00


*

[Come Fly With Me] by Frank Sinatra






同じカテゴリー(外めし)の記事画像
ジャギさん
日の出食堂さん
でんすけさん
同じカテゴリー(外めし)の記事
 ジャギさん (2012-03-13 12:20)
 日の出食堂さん (2012-03-06 22:55)
 でんすけさん (2012-01-07 13:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かつ久 無庵さん
    コメント(0)